実況  さあ、この試合は一回戦第四試合を勝ち上がった親子丼対抽選でシードを勝ち取りました中華丼との対決になります。

解説 まぁ、シードといっても、これを勝ち上がらなければ二回戦に上がれないので他の一回戦組とあまり変わらず、どちらかといえば、親子丼が連戦になってしまうという枷を背負ってる感じでしょうね。

実況  そうですね。先ほどの戦いで親子丼は相当力を使い果たしているでしょうからね、そこでの連戦が試合にどう響くのかは気になるとこであります。

解説  中華丼もかなりの曲者ですからね。面白い試合が期待できそうです。

レフリー それでは、始め!

親子丼 悪いけどさ、今、カツ丼との戦いを終えて久しぶりに興奮しちゃってるからさ、手加減出来ねぇかもなんだわ。だから良かったら降参しといてくんねぇか?

中華丼  わー、とても怖い事いうアルネ。それなら、こう言わしてもらうネ!・・・アチョー

親子丼  オッケー。やろう。

中華丼 レンゲで食べる中華丼凄ーく
オイシイアルヨ!

親子丼  木のスプーンで食べる親子丼!!

中華丼 具沢山〜昇竜波!

親子丼 半熟卵のトロトロビーム

中華丼 結局大好きあんかけ〜斬

親子丼 あんかけだったらあんかけ焼そば
の方が圧倒的人気じゃんカウンターローリングフラッシュ

中華丼  ハァハァハァ

親子丼  冷凍の中華丼の具、量少ないし具少なくないダブルオーシャンズチョップ

中華丼  そんなことは、

親子丼  どうせなら、あんかけチャーハン、天津飯、マーボー丼と戦ってみたかったわーダークネスニードル


中華丼 やめろ

親子丼 あー、中華の話してたら中華食べたくなってきた。ラーメン、餃子、八宝菜、エビチリもいいなぁー。白いご飯いっぱい進みそう。色々あって迷うんだよなー?取り敢えず中華丼食べないのは確定してるけどネガテイブキャンペイン


中華丼  やめろ、ワタシにもまだミリョクあるアルヨ

親子丼  うずらでしょ!うずらの卵でしょ!皆、好きだよねアレ。アレ目当てだよね皆!もうウズラの卵丼に変えたら、そしたら卵丼界に入れるよ、良かったら俺から皆んなにも言っておこうか?

中華丼 ヤメろ、、ヤメテクダサイ。

親子丼 ん?何?

中華丼 参りました。

レフリーそこまで

実況  これは、凄い。なんとも恐ろしい戦いになってしまいました。そして、これは中華丼が試合終了と共に医務室に運ばれていますね。

解説  これは心配ですね。親子丼からの攻撃の殆どは自己PRではなく中華丼の誇りを踏みにじるものでしたからね。

実況 いやー、本当に怖かったですね。これは、レフリーはもっと早く試合を止めるべきだったんではないでしょうか?会場からも不安の声が出ている模様ですね。

解説  うん。難しいところですね。もちろん、親子丼からすれば向かってくる相手に攻撃を続けるのは当然であり、それが残虐に見えてしまっても、リングに立つ丼にとってはそれが誠意であり、勝負というものですからね。しかし、こちらから見ても、降参をする前に中華丼は限界を迎えているようにも見えましたからね。

実況 そうですよね。おっと、ここで大会運営から説明があるようです。

実行委員  えー、只今の試合において中華丼の降参まで戦いを止めなかったことについて説明させて頂きます。試合運びにおいて、途中から親子丼が一方的に攻撃をしており、中華丼が気力だけで倒れていない事は確認していました。しかしながら、審査員の村上氏が常々「結構、俺皆んなが思ってるよりも中華丼が好き、もっと中華丼は評価されるべき」と言っていたことから、ギリギリまで中華丼の勝ちも充分にあるえるとの思いが試合を止める事を遅くしてしまった原因であります。もし、中華丼の降参がなく戦いを続けていたら、重大な損傷を与えていたかもしれなかった。という事実を認め謝罪するとともに今後このようなことが無いように努めます。
中華丼本人、関係者、ファンの皆様に心より深くお詫び致します。

実況 そういうことだったんですね。

解説  中華丼への思い入れの強さがこの様な結果を招いてしまったんですね。

実況 そうですね、中華丼自身もあそこまで倒れなかったことも凄いことですよね。

解説 改めて、中華丼を食べたい思いましたね。

実況  今、連絡が入りまして。医務室に運ばれた中華丼、異常は見受けられなかったみたいです。そして、医務室に連れ添った親子丼が戻ってきましたね
そして、おーとっ、これは親子丼にウズラの卵がひとつ乗っています!これは恐らく中華丼から受け渡されたウズラの卵です!残虐にも見えたこの戦い親子丼と中華丼の二人には友情が生まれていました!!親子丼はウズラの卵を受け継ぎ二回戦(準決勝)を戦います。
そして、これで準決勝全ての出場者が決まりました!さぁ、初代丼王は誰の手に!?