突然ですが。







私は「テニスの王子様」・・・いわゆる「テニプリ」が好きです。






ブームは過ぎ去っても、好きです。




なぜなら、去年、10周年という偉業を成し遂げたからです。






10年ですよ、10年。




TA○○SHIもびっくりだよ。





それでですね、声優さんもさることながら、結構キャラクターも好きなわけですよ。


100人以上いるキャラクター(数えたことないけど)の中でも、まぁ、人気のある人は決まってくるわけです。

もっといえば、各校、1人か2人は人気キャラがいるんですよ。



青学なら、手塚部長やら不二やらリョーマやら。

氷帝なら、何様・俺様・跡部様。とか。眼鏡忍足とか。

立海なら、ペテン師仁王くん、ワカメ頭の赤也くん、腹黒幸村とか。

四天宝寺なら、パーフェクト部長の白石に、新テニになってやたら出張ってきた謙也とか。


さて、ここで問題です。


もう1校、有名な学校がありますね。

一番南の学校です。




そう、沖縄の比嘉です。


どうも私、この比嘉のメンバーがなかなか区別がつかない。

特に平古場くんと甲斐くんの顔とか。

とりあえず、少しキャラ性が薄いわけです。


まぁ、前置きが長くなっちゃったんだけどね、


今日の帰り道で、すれ違った男子高校生がね、


「木手永四郎!」って言ったのよ。


結構な大きい声で。


私、びっくりしちゃってね。



まさか、道端で「テニプリ」のましてや「比嘉中」のキャラの名前を聞くなんてね。



ちょっと笑っちゃったよ。



Yのために画像を載せておきます。



poneyaby-bjさんのブログ


色々つっこみどころはあると思うけど。

この人部長だから。


通称・殺し屋だから。


勝つためなら何だってするよ。


口癖は「ゴーヤ食わすよ」だから。



つっこみどころは色々あるよ(2回目)



Bより。