今日は、ウチの次男(ロッ○ー)の手術日でした!

昨日の夜9時からご飯を抜かれ、
今朝7時からは水も抜かれ、
絶食絶水状態(懐かしい響き)のまま、昼前に病院へ。


「ワンちゃんみたいな子ですね」と評判の次男は、
何の躊躇いもなく、病院が用意したケージの中へ。
緊張どころか、鼻を出して興味しんしん!

「お願いします~」って事で一旦帰り、買い物へ。

1時間程して、買い物中に病院から電話が。

少しばかり緊張する私。

だってお迎えは夕方だし…。

「ロッ○ーちゃん、麻酔もすぐに効いてくれて、無事終わりました~、だいぶ起きてきたはるんで、お迎えに来てもらってもいいですよ~」

!?
早くね!?
預けて1時間よ?

無事なら安心~と思い、結局5時に迎えに行くことに。

病院に行くと、カラーを付けられた次男の姿。
ケージの奥に縮こまったまま不満そうな顔。

でも相変わらず、先生が手を入れても、何の抵抗も見せない彼(笑)。

手術の説明を受けて帰宅~。

アソコとは全然違うくて、ビックリ。

糸を使わず、医療用接着剤で塞いぢゃうんだって。
2週間のカラーはツラいけど、傷口が綺麗なのと、血が滲み出ないのはありがたいかも。
ちなみに、中の血管とかも糸使わずに、焼いて処置してるんですって!

しかも、2週間効く抗生剤の注射があるから、薬は飲ませなくていいし~。

そんなこんなで帰宅。

次男の様子は、また今度~!


あぁ~迷惑メールうざい。
明日ドコモ行って来よっかな~。


ですら(;´д`)。