先日の記事に量子力学の観点から見た

引き寄せの法則について書きましたニコニコ

量子力学に学ぶ〜願いが叶わないわけがない〜
https://ameblo.jp/ponen-chan/entry-12435497509.html





この世界は自分が意識して

意図したことが現実に現れるんだよね音符

という内容のものでした。

量子力学に学ぶ❷〜何もない空間から肉があらわれる〜
https://ameblo.jp/ponen-chan/entry-12435713788.html





自分の意図したものは

何も無い空間から

物質化されて

あらわれてくるという話しです。




宇宙の資源は無限なので

その豊かさの中から

自分が望むものを

創り出せばいいということ。




物理学者の先生が

こちらの動画の中で言ってましたニコニコ

【happyちゃん】


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「お肉が食べたいよ!」という

意識を投げ込んで

意図して、思考すると

最小単位の粒が固まりだして

物質化が始まり、

粒が「私は皿」「私はお肉」

「それなら私はコーンになる」

という風になって

それらが物質化されて

ステーキがあらわれてくる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


でも、なんだか魔法みたいですよね。



何もない空間から突然

ボワッとステーキステーキ

あらわれてくるなんて。



いくら宇宙の資源は

無限だと聞いても



この物質的な現実世界の中では

とうてい理解できない。



一体、どういう現象として

それが現実の世界の中に

あらわれてくるのだろうと

考えてましたら、

こんな話しを聞きました。




・無限シャンプー



松本伊代さんの使用しているシャンプーは

使っても中身が減らないのだそうです。



押しても押してもシャンプーが無限に

出続けるのだそうです。



「宇宙の資源は無限」だから

シャンプーは減らない?マジ?!

やっぱ伊代ちゃんは宇宙人だから?びっくり



写真は松本伊代さんのブログからお借りしました☆



と思ったら、

シャンプーのボトルが空になる前に

夫ヒロミさんが

きちんと補充しているからだったとか。




伊代さんの思考では

シャンプーは減らないものだと

思っていたから

シャンプーは減らないという

現実があらわれるのですね音符




それが引き寄せの法則か

どうかはわからないけれど




伊代さんみたいに

シャンプーはなくならないもの音符

って思っているほうが

なんか幸せそうですねニコニコ




願いが叶いやすい人は

宇宙タイムで生きている人。




宇宙タイムとは

不安や緊張とは無縁の

リラックスして緩んでいる時間。




私も伊代さんの脱力感を見習って

もっと宇宙とつながりまーす照れ