本日で35w4d。

 

 

もうすぐ臨月ですニコニコ

 

 

もう毎日

体がしんどーーーーい煽り煽り煽り

 

 

1日のルーティンとしては

午前中に掃除少しして断捨離とかして

お昼ご飯食べて買い物とか行って

午後はYoutube見ながら洗濯物畳んで

時間が来たら娘のお迎え

 

というとても無理のないゆるっとしたスケジュールで過ごしているはずなのに

めちゃめちゃ体がしんどい・・・アセアセ

 

 

午後になると眠くて眠くて仕方なくなるのでたまにお昼寝しますが

そうすると夜眠れないドクロ

 

お迎え時間近いとかだとちょっと頑張ろう、と、コーヒー飲んだりしますが

午後にコーヒー飲むとそれはそれで夜眠れないドクロ

 

 

娘の時から比べると体力の低下が顕著すぎてお産がめちゃくちゃ不安ドクロドクロドクロ

春先〜夏にかけての体調不良による出不精不摂生がボディブローのように効いている。

あと1ヶ月頑張れるのか。自分。

38歳、ギリギリの毎日を送っております…。

 

 

 

産休散財記録

 

産休に入ったらランチ行こー!

というありがたい約束が数件あったのでこなしてきました!

9月入って幸いなことに咳が落ち着いたので

もうこのタイミングしかないってことで・・・

 

 

銀座で焼肉

 

銀座のうしごろで豪華に焼肉ランチ焼肉

 

 

 

 

 

ランチしたママ友さんは今二人目育休中だけど

産前は所謂バリキャリだったので

金銭感覚は凄まじく合いません笑い泣き

 

 

ランチもうしごろだけで9,000円のコース+飲み物代で平日の昼間から10,000円超〜札束

東京はこれが普通なのか・・・?

育休中なのにこの値段ポンっと出せるママ友さん凄すぎないか・・・?

 

 

ただ、生きてきた世界が違う分話しててもめっちゃ得る物があり

多少の飲食代も他節約すればええかなってなる。

 

 

娘のおかげで素敵な人と繋がることができて感謝おねがい

 

 

うしごろの後、銀座のBillsでカフェ

 

 

 

 

 

 

写真映えなさすぎて泣きそうw

 

 

 

 

 

新宿でブランチ

東京に、小学校時代からの親友が住んでるので新宿に10時に待ち合わせてブランチ。

行き先はコメダ

 

 

くぅうううう〜〜〜

庶民的で安心するぅううううううう!!!!

 

 

量も多いしゆっくり出来るし何も気にせずバーーーーーっっって話せるので

銀座焼肉ランチのママ友さんと話すのとはまた全然違う楽しさ!安心感!

 

 

もちろん写真は1枚も撮ってない笑い泣きw

 

 

とにかく数時間話しまくりでストレス発散になったのと

隣の席がよくテレビにでてる某元タカラジェンヌ

だったのがこの日の思い出w

さすが東京やね。普通にコメダで食べてたわw

私らの下衆い話めちゃめちゃ聞かれてたと思う。ええけど。

 

 

赤坂でランチ

こっちも娘を産んでから仲良くさせてもらってるママ友さん達とランチ飛び出すハート

 

 

何系食べるー?決めてー

からの、

最近逆流性食道炎酷くて和食がいいですぅう・・・

と伝えると教えてくれた

 

 

赤坂のやげんぼり

 

 

 

 

 

開店前から並んでてびっくりびっくり

ジャンルは京風小料理屋?なんですけど

 

めっちゃくちゃ美味しかったーーー

 

名物の卵焼き。

 

 

 

 

関東の卵焼きとは違ってしっかり出汁の味でぷるぷるで

ふるさとの味思い出した

ワイは大阪やけど・・・

 

 

京風を押し出してるからか、ご飯も全部私好みで美味しかったキラキラ

関西人絶対好きだと思う!

関東の味に慣れ親しんだ関西人も何か懐かしさを思い出すと思うので是非行って欲しい!

ご飯おかわりし放題でランチ1,500円でしたお札

立地とお値段考えるとかなりお得な気がしますグッ

 

 

赤坂とか溜池とかまず子供連れで行かないけど

いつか絶対また行きたい!

 

 

その後、赤坂TBSのすぐ近くにある

青山フラワーマーケットがやってるカフェへ移動。

 

 

 

 

 

 

ば、映えでしかない・・・

写真の腕皆無な私でもこの映えっぷり。

 

ここも子連れだとほぼ無理なので

この機会にママ友さん達と行けて楽しかったーピンク薔薇赤薔薇

 

 

私はコーヒーとデザート頼んだけど映えだけでなく、

お味も美味しかったOKOK

 

 

青山とかにも店舗があるようなのでいつか子達とも行きたいなおねがい

 

 

 

 

 

 

 

以上、私の産休予定でした。

 

 

そんなにこっちに友達いないのでこれが私の予定全て昇天

少ないって?ええねん。

 

 

さてさて、これから臨月に入っていくので

後は出産準備したり

娘との時間を大切にしたり

ゆっくりまったり過ごしていこうと思いますニコニコ

 

 

 

あ、個人的に成し遂げたいと思ってるヒトカラにまだ行けてないや。

喉の調子が良くなってきたので

 

 




これを歌いたい。出来れば3回くらい。

理由は謎。なんだけど子こ1ヶ月くらい無性にWANDS歌いたいんやw

そんな時もあるよね?(いや、ない)

 

 

後これとかさ。withoutみぽりんバージョンたまたま見つけたけどもめっちゃ良い。

 

 

はー。咳が出ない喉って最高だな!!