妊娠22週目突入中でございますうさぎのぬいぐるみ

 

 

日に日に胎動が激しくなり

毎日ガンガン蹴られている…

 

 

最近夫に言われてハッとしたんですけど

娘の時は毎日のようにエンジェルサウンズやってたんですよね。

全然使ってないやん

と言われ、その存在を思い出すレベル気づき

 

 

もうこんだけ蹴られてたらエンジェルサウンズもう要らんと思ってます泣き笑い

 

 

 

会社の健康診断行ってきた!

 

久しぶりに会社と病院以外の平日の外出。

妊婦健診じゃない、普通の会社の健康診断に行ってきました

 

 

しかも場所は東新宿

新大久保が近いから毎年健診終わりは新大久保ぶらぶらするルーティンなので

健診終わりが超楽しみ~

普段新大久保とか全然行かんからさ~

 

 

ちょうどQoo10のメガ割期間と被ってて、

欲しいコスメとかスウォッチもしたくて本当にこの日楽しみだったラブ

 

 

健診の方は妊娠中のため

 

バツレッドレントゲン系NG

バツレッド婦人科系NG(乳がん、子宮がん健診)

バツレッド体脂肪や腹部測定NG

 

と色々NG項目が多くそんなにやることもなかったのと

健診票にも赤字で

 

妊娠中(早回しで!)

 

と受付の方が書いてくれてたので結構早く終わった泣き笑い

 

やった項目は

 

丸レッド身長体重測定

丸レッド血液検査

丸レッド問診

丸レッド心電図

丸レッド骨密度検査

丸レッド視力聴力検査

 

くらいかなぁ~

まじで終わるの早かった泣き笑い

 

 

 

どうしても食べたかったポッサム

 

ポッサム?ボッサム?うーん分からん。

いつもサムギョプサル食べてる私ですが

ここ最近どうしてもポッサムが食べたくて。

※ポッサムとは茹で豚の事でござる

 

 

東新宿から職安通りを新大久保方面に歩くこと10分弱。

 

 

目的地は雑居ビルの2階だったのですが

 

 

見よ、この禍々しい階段を。

 

 

掃除することを置き去りにしてるところが異国っぽいよねw

 

階段上がって入ったお店

 

 

豚かん さん豚

お昼過ぎだったので、広めの店内に私入れて3組しかお客しかいなかったので

広めの席でゆったりできましたOK

 

 

で!!

お目当てのぽっさむ!!

いや、メニュー表にはボッサム定食って書いてたので以下ボッサム!!

 

 

もう目玉飛び出るくらい美味しかったラブラブ

 

 

量多いしお腹も出てきて食べれる量減ってきてるので

全部食べれるか心配だったけど余裕でした!

お肉が柔らかくて、ホッロホロラブラブラブラブ

口の中でとろける~

横に白菜の浅漬け?白キムチ?を巻いたりキムチとか前菜を巻いたり

するとまーーーーじで絶品。

 

 

しかも。

 

 

 

こんなについてお値段1,000円ぽっきり!!!

すぐまた行きたーいラブ

 

 

でもあんまりあの辺行かないのですよね・・・

また数年後復職後の健診で行こうっとえーん

 

 

あ、あともう1個推しポイントがあった。

店内のK-POPのBGMが控えめ

 

 

新大久保近辺のお店ってディスプレイにK-POPのMVが流れてて

耳どないなっとんねん!!ってくらいBGM大きい店多いけど

ここは控えめで嬉しかった飛び出すハート

 

 

もう全力でおすすめしたい。新大久保からは少し離れてますがまじで行って欲しい。

 

 

新大久保ぶらぶら

 

食後は職安通からイケメン通り抜けて、大久保通方面へ。

 

 

平日の昼下がりでしたが

とにかく人が多い滝汗滝汗

 

 

普段引きこもり育児生活してる私にはつらい密度の高さ

東京の約3倍と言われているソウルの人口密度意識してんのか・・・?

 

 

あと、とにかく道が狭いんだけど、

あの辺ってセットバックとかしなくていいのか・・・?

(戸建て民特有の考え)

 

 

とか色々考えながら

化粧品タッチアップしたり食品スーパー行ってみたり

ウロウロふらふらしてました

 

 

新大久保初心者、とにかく疲れたので帰る前に適当にカフェへ。

 

 

 

あとで気付いたのですが

この日、BTSの長兄、ジンくんの除隊日だったようで

新大久保の色んな店が

除隊祝いのポスター貼ったりしてましたグッグッ

 

 

 

 

 

このカフェも普段からなのか分からんけどBTSのケーキあったり

内装がBTSぽかったり

※紫はBTSのカラー

 

 

 

 

 

 

 

だから人が多かったんだろうか・・・

わいは疲れた・・・無気力

 

 

カフェラテとクッキーとマカロン(トゥンカロン?)

 

 

 

 

甘いものとカフェインでホッと一息…

 

 

結局この日買ったのはシートマスク4種のみ。

比較の為に常飲している補中益気湯を添えて。

え?パックなんてロフトでも売ってるって??

 

 

 

 

 

せやねん。だけどええねん。

 

 

美味しいボッサム食べれたし

 

 

気になるコスメいっぱい試せたし

 

 

何より3歳の幼児連れは難易度高い新大久保を

飽きるほど一人でブラブラできたのが最高のリフレッシュでした

 

 

あんまり知らない街歩くのって楽しいよねスター