楽天スーパーセールですね~ピンクハート

Qoo10メガ割ですね~ピンクハート

 

 

言わずもがな

色々買ってます\(^o^)/

 

 

春先は長きに渡るつわりに苦しめられ

落ち着いたと思ったら蓄膿(副鼻腔炎)に悩まされ

 

 

蓄膿に関しては拗らせすぎて

炎症からか発熱したり、熱なくても体がだるくて座ってられなくて有給使って一日寝てたり地獄のような日々でした…真顔

今日も耳鼻科に行くレベルで治ってないのですが

ピークは越えたみたいでやっと落ち着きましたハッ

 

 

その反動か

 

 

物欲が鬼!!!!

 

 

基本リモートで保育園とスーパーくらいしか普段外出しないし潤いのない生活してましたが

色々と気になると欲しくなってしまう…

 

Qoo10のメガ割でちょこちょこ買ってます

まだまだ届いてないのもあるので届くの楽しみラブラブ

 

こっちはマイリス。

全部は買えないけど、クーポン枚数分は買いたい凝視

 

 

韓国コスメといえば、

かつて某東の方の神が起きる系にはまってた際、

Qoo10の前進であったG-market時代によくお世話になってましたグッ

 

 

韓国と日本では薬事法?薬機法?が違うので

日本では入れられない成分だったり

日本では基準値を超える成分量を入れることが入れることができたり

そういう理由で日本の化粧品より効果を感じたりすることが多いのですよね

昔聞いたのですが、

韓国はお国柄即効性を求める国民性が強く、

化粧品の淘汰がすごいらしい=本当に効果のあるものだけ残る

らしい。

 

 

た~~~だ~~~~!!!

(突然の粗品)

 

 

成分が強い分、肌に合う/合わないがあったり

 

過去には違法成分が化粧品に混入してたり

色々あったのでその辺は自己責任ですかね…

 

あと、私は買うときは多少割高でもなるべく公式で買うようにしてます指差し

 

 

ほんで本題。

 

 

妊娠中使用を控えた方が良い美容成分があるの知ってました!?

私は昨日知った\(^o^)/

 

 

 

詳細はこちらのyoutube見て欲しいのですが上矢印

 

控えるべき成分は以下らしい。

・レチノール系

・ハイドロキノン

・アルブチン

・ミノキシジル

 

 

戦慄した凝視

幸い今使ってる化粧品に配合されているのはなかったのですが、

上から3つは韓国コスメでも国内コスメでも割と話題の美白成分で

結構使ってる人多いのでは・・・?

ちなみにミノキシジルは旦那が薄毛対策に薬飲んでるw

 

 

妊娠中ってシミとか肝斑とか気になるしさ。

 

 

なんだったらさっき購入履歴で乗せたAnuaのセラムなんてまさにそれ対策で買ったのにw

アルブチン!!!!

今回Qoo10で買ったもので妊娠中NGそうなのはそれくらいかな?

商品詳細ページに全成分載ってるのでざっと見た目

 

 

こういうのって病院で教えてくれます?

一人目から通して私はなかったな…悲しい

 

 

まぁ控えるべきなのであって、絶対控えろ!!って訳ではないのでしょうが。

経皮吸収でどれくらい影響あるか分からんし。

ただ、知ってしまったらもう使えないよね~凝視

 

 

出産後の、授乳中は良いのか・・・?とか色々考えると\(^o^)/

動画見ない人様にそれっぽいリンクも貼っておきます…

 

 

出産したら

レーザーでシミ取りしたいと思ってるんだけど

それもいつになるかなぁ…悲しい

 

 

美容・・・沼・・・

38歳・・・抗ってます・・・

 

 

以下、今回買ったやつ。

最後に貼ったAnuaの以外でも妊婦使用NG含まれてるのあれば教えてください悲しい

てかポイントとか加味すると全然楽天の方が安いんだけど泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

流行りに流行ってるトナーパッド買ってみた!!

 

 

ナイアシンアミド、ガラクトミセス配合でたるみ毛穴にいいらしい。婆の味方。

 

 

おしゃんなツヤ感が出るっぽい!!アラフォー、ツヤ、大事!!

 

 

導入美容液にもいいらしいし、出先で乾燥感じたときにシュッとしても良いらしい

 

 

韓国アイドル風束感まつ毛作れる~

 

 

シミ、肝斑とか色素沈着には良いらしいけど妊娠中はNGかも…。

妊娠してない方、経産婦さんで気になる方向け?