相変わらずリアルタイムと乖離があるブログ泣き笑い

リアルでは20w突入しております看板持ち

 

 

GW明けに(おそらく)娘からもらったRSウイルスをこじらせ

無事蓄膿に移行したくらいですかね、変化といえば。

 

 

熱はなく鼻水鼻づまりさらに後鼻漏による咳が辛く、耳鼻咽喉科に行きまして

処方されたのは

葛根湯×7日分

 

それどのご家庭にも死ぬほど在庫あるやつぅ~~♪

カルボシステイン(ムコダイン)も出たけど。

 

 

蓄膿こと副鼻腔炎フレンズの方ならわかって頂けると思うのですが

蓄膿って平時の治療は基本抗生物質が出るのですよね。

 

妊娠中でも友達曰く、

中期以降なら抗生物質出してくれた

って言ってたんですけどうちの病院は処方されず…

咳止めについても、Xで

メジコンが処方された!

ってのを見てたのですが

うちの先生は妊娠中は出さない方針らしく処方されず…悲しい

 

 

先生がその方針なら仕方ない…

この辺は医者ガチャと言いますが…

嫌なら他に行けば良いのでしょうがね、その気力もなくw

 

 

あと、先生には

 

妊娠中で飲める薬が限られる中、保育園通いのお子さんがいると条件が悪いと言いますか…

体をしっかり休めるようにしてください。

 

と言われたので

あとは私自身の体力というか免疫勝負!!

 

 

娘よ、頼むから違う風邪貰ってこんとってや~

と思うけど、これからヘルパンやら手足口病とかの季節なのでね。。。

こわやこわや。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

先週の妊婦健診④振り返り

 

 

と言っても、2週間ほど前に精密エコーしたし

特に進歩ないです爆笑

 

体重は娘の時と比べても少し増加はゆるやか

 

血圧もちょっと私にしては高かったけど122/65なので問題なし。

むくみもまだ気にならないし

なんと言っても今回のエコーも子は問題なく元気OK

一応例の件もあったのでその辺りしっかり見て頂けたようですが

今回も特になにもなかったみたい。

 

 

もうそれだけで良いよ、あたしゃ…悲しい

 

 

あとは経腟でなんかの検体取って~終了~

 

 

てか、わい、セミオープンで近所の婦人科希望してたんやけどいつ移動できるんや爆笑

次回こそちゃんとした中期エコーなので次回もセミオープン無理そう爆笑

一生…ここ…?

 

 

まぁ安心やからいいんやけどねにっこり

 

 

一人目の時は毎回妊婦健診で死ぬほど書くことあったけど

二人目になると申し訳ないくらい遅筆になるし書く内容もうっすくて申し訳ない気持ちいっぱい昇天

でも記録は残しておく。

もう既に二人目の洗礼くらってるな、腹の子が。ごめんやで。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

0歳の時に仲良くして頂いていたんだけど引っ越してしまったママ友さんと

スカイツリーのすみだ水族館行ってきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズ感きゃわわ。

 

 

日曜日だったので流石に人が多かったですね~絶望

あと外国の方もいっぱい!!

スカイツリー、数年前行ったときそんなに混んでるイメージなかったでのおったまげ〜

 

展示は川崎水族館に似てた!

ちょっと薄暗くておしゃんな感じ。

 

 

あっち(カワスイ)は目玉にカピバラさんがいたけど

こっちはオットセイがいた!!

 

 

 

 

 

 

 

某大木凡人ヘアも帽子被っちゃえばバレないね!!

帽子、偉大。

 

 

うちの子はオットセイとかアシカとかアザラシとかシャチとか

割と大型な海の生物が好きなのでオットセイちゃんにかじりついてましたイルカ

 

 

ママ友さんは3歳1歳をワンオペで連れてきていたんだけど

ご飯の時とか結構大変そうで、1年後の自分のこうなるのか、、、と参考になりつつも戦々恐々…驚き

 

 

娘は夕方からお眠のぐずりモードに入りかけていたので17時くらいに解散したけど

 

 

ママ友さんは解散後に2人連れて遊び場に連れて行ったらしくマジで体力素晴らしい拍手拍手

見習いたい!!

 

 

蓄膿ごときではぁはぁ言ってる場合じゃないっすね。

 

 

2人育児に向けて今から体力つけておかねば…はぁはぁ…。

 

 

 

無理…

 

 

 

↑大木凡人隠しに被ってた帽子。これからの季節必須!

100%遮光!UVカット!最高!