前回の続きです。

 

 

午前中に妊婦健診を終え、

午後の初期スクリーニングに向けてまずは腹ごしらえ。

 

 

 

 

冷麺!!!うーん、色合い悪すぎて映えない笑

あと写真撮った後にチヂミも来た!!

 

 

数日前会社の送迎会(焼肉コース)の最後に出てきた冷麺が

つわりのお口にベストマッチすぎて溺れるほど食べたかったけど

コースの最後だったのでほんとちょっとで…悲しい

そんな食欲を満たすべく冷麺食べた~

 

 

そうめんとか冷麺とか

つわりとめっちゃ相性いいわ…もうずっとご飯これらでいいラーメン

 

 

お腹いっぱいになったところで

去年もコンバインド検査でお世話になった産婦人科さんへGO!

 

 

去年は

広尾の駐車場高すぎ問題

に苦しめられたので

私は電車で行ったのですが、現地集合の夫は今回も車で。

 

 

なんか大きい道路の端によくある都?が運営する公共の駐車場に

運よく止められたみたいで

300円/1時間コインたちだったみたい(前払い)

 

 

産婦人科の最寄りの駐車場は

400円/10分札束チーン

だからね…いかれてるぜ。東京。

 

 

そんなこんなで産婦人科さん到着。

 

 

1年経たないうちに同じこと2回やってるから、

ちょっと事情説明して先生のカウンセリングもそこそこな感じ(それが良い)

 

 

今回PGT-Aして正常胚を移植してるとの事だけど、

今日やるのは血清マーカーと初期スクリーニングのコンバインド検査で良いですか?

NIPTの方が精度が良く、血清マーカーの方が擬陽性の確立が上がるから

結果次第ではちょっとモヤモヤが残るかもしれないけど…

 

 

と聞かれましたが、

 

 

はい。血清マーカーで大丈夫です。

不妊治療のクリニックのS先生(今日来た産婦人科の先生と一緒に働いたことがある旧知の仲らしい)

にも、NIPTはやらなくてもいいかな~とアドバイス貰っていたので

 

 

と回答しました

 

 

了解です。じゃあ、今回はどっちかというと超音波検査メインでしっかり見ますね

 

 

との事で早速エコー室へ移動ランニング

 

 

午前中の健診でちゃんと心臓動いていて、

問題ないって言われていたので割とリラックスして臨めました

 

 

これはあーだよ、こーだよ、と説明を受けながら検査してもらうこと30分くらい。

 

 

ずっと穏やかな雰囲気だった先生だったのですが

途中から

 

 

う~ん・・・

 

 

と何か考えるそぶりを見せ始める。

 

 

な、なんかありますか?

 

 

と恐る恐る聞くと

 

 

腸がね…。うーん。なんだろうこれ。

ちょっと肥大してるのか…。大きいんだよね。

膀胱と癒着してるとかだと結構大変なんだけど…。

 

 

ガーンガーンガーン

 

 

まじか。

ちなみに私(と夫)は素人なので当然目視できず

 

 

先生は引き続き、あーでもないこーでもない、と言いながら

胎児の腸周りを根気強く見てくださいました

 

 

今日午前中妊婦健診だったよね?

そっちでは何も言われなかった?

 

 

はい。順調で問題ないって言われました…

 

 

そうですか。うーん、膀胱との間には壁はありそうなんだけど

やっぱりちょっと腸が大きいんだよね。

お尻の穴がないとかそういうことになるとちょっと怖いんだけど

やっぱりちょっとまだ分からない。

来週もう一度見せてもらえますか?

 

 

との事でまさかの初期スクリーニング再検査になりましたガーン

 

 

この後、血清マーカー用の採血して終わりだったけど

正直血清マーカーとかどうでも良くなってしまったw

 

 

妊娠出産、やっぱり難しいねぇ。

 

 

今回正常胚だったし、前みたいに心拍止まることもなかったしで安心してたけど

他のところで問題が出るなんて想定外でお手上げですわ\(^o^)/

 

 

帰りの車で夫と色々話したけど

もし、出産後に手術とかでよくなる見込みがあるならそのまま継続

生きていく機能が致命的にダメなんだったら…その時はその時って感じかな

 

 

まぁ今週の再検査がまだなのでどうなるか不明ですが

1週間でそんなに急激に変わるんか!?

とかも思ったりするし

 

 

もし後者なら粛々と気持ちを整理してくだけですわ

 

 

ほんで今回も安定の

夫の方が落ち込んでるパターンw

 

 

女は強しなのか母は強しなのか

はたまた

夫は弱しなのかwwww

 

 

ちなみにお会計は103,080円でした札束

 

 

出生前診断全額自費&医療控除対象外なのつらい泣き笑い泣き笑い泣き笑い