もう年度末ですね~。

 

 

4月で辞めちゃう子もいたり

新しくチームに入ってくる子もいたり

 

 

出会いがあれば別れもあるって

初代ときメモの藤崎詩織がオープニングて言ってたなぁおねがい

なんの思い出やねん。

 

 

私も3月末に大きな別れがあります。

 

 

 

 

ANAの23,620マイルゥゥウウウウウ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

まだ子供が産まれる前の話ですが

旅行好きも昂じて陸マイラーとして

マイル蓄積を生きがいとしていた時期がありました飛行機

 

 

数年前はマイル貯めるにも

色々還元率が良いルートがあり、貯めやすかったのですが

そういうルートは気付けば閉鎖されていたり改悪されたり…笑い泣き

 

 

さらにコロナ禍になり、子供が産まれ

そもそも飛行機に乗る機会が激減してしまい…

陸マイラーとしての情熱はとっくにどこかへ行ってしまいましたバイバイ

 

 

今回失効するのは数年前のマイル。

 

 

本来はとっくに失効していたはずのマイルですが

ANAさんはコロナ禍の特別措置として

申請した人のみ、有効期限を延長してくれていたのですよね。

 

 

そんな延命が許されたマイルたちもとうとう2度目の失効期限が来てしまいましたえーん

 

 

妊娠中じゃなければなぁあああああ。

 

 

マタ旅賛成派でも反対派でもなく

行きたい人はどこにでも行けば良いのではないでしょうか、派なんですが(笑)

 

 

個人的には

妊娠中の海外旅行は気持ち的にできない

(そもそも妊娠中の海外旅行保険なくない?今はあんのかな?知らんけど)

 

 

国内でも飛行機に乗らないといけないところはよっぽどの事がない限り行かなくていい

って感じなので

 

 

マイルで今今飛行機に乗って旅行、はなんとなくしたくないというか…。
まぁ死産したこともあるからか、特別安静にする気はないけど無理にどっか行く必要も特に感じないキョロキョロ

 

 

もちろんそのまま失効させるわけにもいかないので

色々考えたのですが

 

 

①予定は未定だけどとりあえず産後の日程で特典航空券を予約する

→キャンセルは有料だけど予定変更はできる?

 

②ANAスカイコインに変える

→還元率ぅううえーんそして使い勝手悪そう…

 

③ANAペイにチャージ

→還元率ぅううえーんスカイコインよりは使い勝手良い

 

 

って感じでしょうかキョロキョロ

 

 

他にもし

「こういう風に使った方が良いよ!」

ってご存じのマイラーの方いれば教えて頂きたいですお願い

 

 

いうてもう数日で3月も終わるのですがね…

気付くの遅すぎた悲しい

気付かないよりマシだけどね…悲しい