鴨川旅行記2日目。

 

 

体調の面もあったのでガッチガチに予定立てるとかは全然なく

2日目どうするー?と予定宙ぶらりんの中、

ホテルに置いてあったガイドブックで面白そうな場所発見。

 

その名も

市原ぞうの国ゾウ

 

 

名前だけは聞いたことありましたが行ったことはない場所キョロキョロ

ぞうに乗ったりぞうに餌やりしたりできるみたいで面白そうキラキラ

 

 

娘に

象さんに会いに行こうか!

と言うと

 

象さんやなの不満

 

 

今日もイヤイヤキタ――(゚∀゚)――!!

 

 

めげずにもう一度問うてみる。

象さんに会いに行こう?

 

象さんやなの怒り怒り怒り!!!

 


\(^o^)/
 

 

早速計画とん挫\(^o^)/
 

 

どうするかな~と思ってたら

市原ぞうの国の隣に姉妹園のサユリワールドなる施設があり

そっちには目玉?としてキリンさんがいるみたいで同じく餌やりなどができるそうしし座

 

 

娘に

キリンさんに会いに行く~?

と聞くと

 

 

キリンさんに会いに行くニコニコ!(即答)

 

 

ということで、

ぞうさんとキリンさんの差に若干困惑しながらもw

2日目はサユリワールドなる施設に行ってきました!

 

 

場所は市原ぞうの国から車で1分くらいかな?

駐車場は別だったのですが、お互いの園はトゥクトゥクのような乗り物で移動できるみたいでした車

 

 

行ったのは祝日だったのですが

 

 

なんか人が少ない…

 

 

無人の券売所に券売機があったのでそこで発券するも、

あまりに人がいないのでめっちゃ不安w

 

 

エントランス兼売店に入ると、スタッフの方1名いたのでちょっと安心しましたキョロキョロ

 

 

そして入ってびっくり( ゚Д゚)

 

 

エントランス抜けた先には

カンガルーやカピバラや鹿、うさぎちゃんなどが放し飼いされていましたびっくり

 

 

触り放題餌やり放題w

 

もちろん檻で飼育されている動物もおり、

鳥さん系やおさるさん系は檻の中にいました

 

 

餌が小さなバケツ1つ分で500円。

園の中で餌やりしている人たちを見たのか

(娘)ちゃんもご飯あげる!!

と娘も珍しくやる気満々だったので1つ餌を買いましたバナナ

 

 

頑張って餌やりするのかなぁ~

と見ていると

 

 

ママちゃんやって!!!!

パパちゃんやって!!!!

と言いながら餌を渡してくるんですが昇天

 

 

びびりの娘、動物たちを目の前にして恐れおののいたらしい大泣き

 

 

私たちが動物に餌をあげると

 



 

食べてくれた!!

やったー!!

とか言ってくれるので娘の役割は「おうえん」のようですw

 

 

本人はこんな感じ

 



 

ビビりすぎてて親的にはそれはそれでおもろいニヤニヤ

 

 

でもそこら中走り回っている動物たちが本当に怖いのではなく、

興味はあって餌やりもしたいんだけど勇気が出ないって感じかな

 

 



 

少し時間は掛かりましたが、

最終的にはこんな感じで頑張って自分で餌やりしてましたニコニコ

頑張りました飛び出すハート

 

 

成功体験ってこうやって積み重ねていってあげればいいのかな。

今まではまだまだ赤ちゃんって感じで

何もかもやってあげることが多かったけど

もうすぐ娘も3歳。

いろんなことを経験してもらって

大きく成長してもらいたいものです照れ

 

 

 

あ、最後になりましたがメインのキリンちゃんの話。

 

 

キリンちゃんにももちろん餌やりは出来るのですが

さすがの娘もビビり倒して最後まで餌やり出来ずw

 

 

ってか私もびっくりするわ!

旦那と二人でキャーキャー言いながら餌やりしたw



 

 

この距離!!!

 

 

バナナあげたらキリンさんの舌と接触してしまったわ笑

この後めちゃくちゃ手を洗った。

 



 

サユリワールドはそこまで広くなくて

滞在1~2時間が限界かな~という感じだけど

2歳児連れ&つわり中の私にとってはちょうど良かったですルンルン

 

 

入園料はサユリワールドだけなら大人1,300円、

子供料金は3歳からかかるみたいでした

 

 

結構楽しめたので、次はぞうの国の方へ行ってみたいな~ゾウ

…娘の許可が下りればですが。(笑)