妊婦健診って不妊治療の時と違って

3週間後とか4週間後とかになるので

上手く継続しているのは不明ですが

一応10週に入りましたスター

 

 

そして治まる気配がないつわりゲロー

 

 

娘の時と同じく食べづわりだと思ってたんですけど

 

 

お腹すく→気持ち悪い

食べる→気持ち悪い(調子悪ければカエル

 

 

って感じなので

もう一日中調子悪いです無気力無気力無気力

 

 

唯一朝だけは調子良いのですが

そこから時間経過と共に悪くなっていく…。

 

 

何が辛いって、

気持ち悪い中家族分の夕飯を作らないといけないこと。

 

 

自分食欲なくて何も食べたくないのに

ご飯炊いたりおかず作ったり

これ何の罰ゲームなん?

って思いながら日々過ごしてます。

 

 

平日は頑張るけど

週末はほぼお惣菜か外食かウーバーかって感じで

エンゲル係数も心配悲しい札束

 

 

ネットで

 

チョコラBBという名の魔剤が

つわりに効く

 

と見たのでとりあえず今朝飲んでみましたオエー

※つわりに効くらしいビタミンB6が配合されているため

※チョコラBBローヤル2というのがいいらしい

※一応妊娠期授乳期とかも飲めるようですが心配な方は避けてください。

 



 

 

効果はあるようなないような…なんだけど

少し時間が経った今、いつもくすぶってる胸のモヤモヤみたいなつっかえ感

みたいな不快なやつが消失してる気がするぅうう!

プラシーボかもですが、効いてるかも!

味もイケる!なんか濃いけどさっぱり!

薬局で買い貯めしよオエー

 

 

あと、つわりに効くらしい漢方のツムラの21番(小半夏加茯苓湯)を

週末夫に探してもらったのですが

近所の薬局には売っておらず…。

これって病院処方のみなんですかね悲しいぴえん

 

 

もう本当につわりなんとかしてほしい。

少子化っていうけど、つわりが辛いからもう妊娠コリゴリって人も一定数いる気がする。

 

 

こっちの記事にも書いたけど

早くつわりの薬開発してくれーーー

 

 

 

突然ですがそんな私の推しつわり飯をば。

 

①コストコのグレープフルーツ

 



 

マジで美味い。ほんのりある苦みがたまらん。

味覚がバグった私のお口にジャストフィット。

シロップ漬けみたいになってるんですが

シロップ自体も甘すぎずごくごく飲める。

これのジュース作って欲しい。

背景に若干映ってるチアシード入りのこんにゃくゼリーも食べつわりにgoodグッ

 

 

②クーのゼリーのミカン味のやつ

 



 

娘が今月頭に1年半ぶり2回目のヒトメタニューモに感染しまして

娘用に買ったやつ。

全部飲むと量が多くご飯とか食べれなくなるので

「ママ、味見しよーっと!」って言いながら

私が飲んで量を減らすのですが

まーーーーーじでUMAI。

味見、と言いつつ全部飲みそうな勢いで吸ってしまったw

のど越し良く、ほんのり酸味がso good!

こりゃ子供ハマるわ…

 

 

③ジョナサンの完熟イチゴソルベ

 

 

 

つわりで晩御飯作る気にならず行ったジョナサンで

憤る娘を鎮める目的で頼んだこれがスペシャルヒット!!

うまい。うますぎる。後味さっぱり。神。

ひたすら甘いハーゲンダッツとかは食べれなくなってしまったのですが

シャーベット系なら無限に食べれる気がするパフェ

 

 

 

などなど…

味覚がすっかり変わってしまったので

ひたすらさっぱりするものを日々求めてます。

 

 

逆にダメになったのが

チョコレートチョコ

もう全然ダメ。欲しくもないし食べれる気がしない。

甘い洋菓子系は全然欲しく無くなってしまったネガティブ

体的にはその方が良いのかもしれませんね。

 

 

 

ちなみにキングオブ食べたの後悔したものは

ミスドのドーナツピンクドーナツドーナツ

でした!!

 

 

旦那がホワイトデーに、と買ってきてくれたのを

朝一で食べたら一日中気持ち悪くて死にかけたゲロー

 

 

もう怖くて産後まで食べれないかも笑い泣き

ミスドあんなに好きだったのにぃいい!!!!

 

 

味覚の変化自体、娘の時も産後になるまであったので

(産んだ途端味覚戻ったの覚えてる)

しばらくは付き合っていかないといけなそうです・・・悲しい