前回、陽性判定を頂きましたが

相変わらず仕事と育児に追われているせいか

はたまた、前回の苦い経験があるせいか

相変わらず無真顔

 

 

思い起こせば娘の時はソワソワドキドキおねがい

重いもの持たないようにしたり

カフェイン飲まない様にしたり

生卵や生魚もめちゃくちゃ気を使いましたが

 

 

その辺はもうなんか結構無視しちゃってます…

二人目あるある?

 

 

特に重いもの持たないとか一番無理!!!

相変わらずだっこ姫の娘14kg超をがっつり担いでます昇天

そして疲れたらコーヒー飲んだりね。。。

(規定量は守ってます)

 

 

さて。そんな雑に扱われがちの受精卵ちゃんはその後無事育っているのか。

 

 

 

BT22(5w6d)通院記録

 

うちのクリニックは判定日以外採血はないので

予約時間にチェックインしてツムツムしながら待つ。

 

 

呼ばれたのは、久しぶりに院長ではなく、

娘の時によくお世話になった女医のT先生おねがい

 

 

お待たせしました。

この後エコーで子宮内確認しますが、

出血があるとか、そういった気になることはありませんか?

 

 

あ、はい。特にないです。

 

 

分かりました、ではこの後エコーでお呼びしますね

 

 

との事で、一旦診察室出てエコー室へ。

 

 

T先生が現れ、名前確認した後

エコーが始まる。

 

 

 

 

エコー入ってすぐ、私でもわかるような大きさの胎嚢がありましたびっくり

 

 

 

 

うん、胎嚢ありますね。

形も大きさも良いですね。

 

 

との事で、一先ずホッ…

 

 

卵黄嚢もありますね。丸いところ見えますか?

あと、胎芽もありますね。

 

 

あと…心拍ですが…

ぼんやりとチラチラ動いてるのが確認できますね。

はい、エコーはこれで終了です。

診察室で詳しくお話します。

 

 

とのことで、また診察室へGOランニング

 

 

こちら今日のエコー写真お渡しします。

胎嚢もあって、卵黄嚢、胎芽も見えました。

 

心拍についてですが、まだ5週ということで

断定するには早いのですが、チラチラと動いているのが見えました。

次また通院していただきたいので、2週間後に見せてもらえますか?

 

 

 

とりあえず今言えることは

 

 

 

順&調

 

 

 

心拍に関しては確認できたのかよー分からん回答でしたが

まぁ見えたって先生が言ってるんだからいいかな

気にせずにいきますグッ

 

 

ちなみに胎嚢のサイズは

17.27mm

 

 

 

 

 

 

例のやつでやると基準値内に入ってるようで一安心ニコニコ

 

 

参考までに前回(14週死産)妊娠の時↓

BTが1日ずれてるとは言え、

この時7mmでした。。。

今読み返しても小さい小さいぃいいいゲッソリ

 

 

 

診察のあと、看護師さんから2週間分のいつものお薬

ウトロゲスタン

デュファストン

エストラーナテープ

バファリン

が処方されました。

 

 

手持ちの薬ないですよね?

って確認されて

はい

って言ったけど

 

実は

ウトロゲスタン×1

エストラーナテープ1回分(5枚)

余ってたのは内緒w

 

 

エストラーナは

貼り忘れた日がなんとなく思い当たるのですが

ウトロゲスタンに関しては

もはやいつ入れ忘れたのは特定不可能w

赤子よ、すんまへん・・・

 

 

で、処方終わって看護師さんに

 

心拍確認できたとカルテに書いてあるので

もし産院など決まっていれば早めに予約のお電話して頂いても大丈夫ですよ

 

と言われビックリびっくり

え!?もう!?早くない!?

そして、心拍は確認済にカウントされていたのかw

 

 

産院に行くってことは

妊婦健診代かかるから母子手帳もらいに行かないといけないしなぁ。

 

 

ぼんやりつわりも始まってるし

眠気もやばいしで体調良くないけど

早め早めに行動しないとなぁ

 

 

さてさてそんな本日のお会計。

 

 

52,910円札束

 

 

ほんま高いわ…

そういう意味でも早く卒業したい…

 

 

 

 

週末に初めて葛西臨海公園に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

こういう、大きい公園(大阪でいうところの緑地)

と海がドッキングしてるところは初めて行ったのですが

めっちゃ良かった…

東京の公園で一番好きかもしれない

 

 

去年、週末のお出かけといえば

ショッピングモールとかが多かったのですが

最近は

 

 

川崎水族館だったり(サムネ画像はカワスイです

品川水族館だったり

東武博物館だったり

イチゴ狩りだったり…

 

 

なんかTHEお出かけランニング

みたいなところに行くのにハマってますニコニコ

チケット代はアソビューとかbenefitstation駆使して割引は絶対使うグラサン

 

 

benefitstationのカフェテリアポイントが失効してしまうので

来月に鴨川シーワールドに行く予定を前々から立てていたのですが

つわりがどうなっているか…オエーひぃぃ