前回のブログに書いていたインフルエンザの話。

 

 

なんとなんと

私だけ罹りませんでした爆笑

 

 

そんなことある!?

っていろんな人に言われるけど

私が一番そう思ってるw

子育て中家族がノロとかインフルで一家全滅する話をよく聞くから

諦めて隔離もせず0距離育児してたのに

熱も出ずしんどい感じもありませんでした驚き

ニュータイプなんだろうか…!キュピィィイイイイイン

 

 

 

D12通院記録

 

D12に当たる先週末、通院してきましたランニング

 

 

前回の通院時に

次回ゾンデ診しますか?

と聞かれたけど

今までゾンデ診成功したことなかったので

いえ、今回も麻酔下で頸管の拡開処置をお願いします…

と伝えていたのですが

 

 

そういえば2子目の不妊治療でゾンデ診したことないなぁ、、、

とふと思いまして。

※ゾンデ診とは、移植用のカテーテルが通るか事前にチェックすることです

 

 

1人目の妊娠出産とか(帝王切開だったけど)

2人目死産は一応経膣分娩だったし

その影響で良くなってないかなぁ、と。

 

 

なんせ今回からはガッチガチの自費オエー

拡開処置は3万くらいはかかるので

多少の痛みなら耐えて拡開処置なしにすれば節約になるやん、とか。

 

 

そんなこんなで受付の時に

ゾンデ診やっぱりやってみたい旨を告げて待つこと10分ほど。

 

 

ドキドキしながら内診室へ向かいました。

 

 

なんとなーーーーーく院長以外がいいなぁ、

と思いながら待ってましたが

祈り虚しく院長登場w

 

 

えーーっと、今回はゾンデ診ご希望と言うことですね?

(私)さんの場合、頸管の角度がついてるんだよね。

やってみますが痛み強い場合は麻酔下での拡開になりますのでご了承ください。

 

 

と言われ、まずは内膜チェック。

そのあとにゾンデ診スタート!!

 

 

んんんん。

ちょっと痛いかも。

なんかチクっとしたな。

でもまだいける。

違和感はあるけどそこまでじゃないな。

まだかな、まだかな。

 

 

と思っていると

 

 

今入ってます。

うん、いけそうですね〜。

 

 

おおおおびっくりびっくりびっくり

思ったより全然痛くない!!

 

 

今エコー入ってるのですが見えますか?

白く動いてるところがカテーテルです

 

 

ほんとだ!入ってる!!

ゾンデ診4回目にして初めて入りました!!

(世の中そんなにゾンデ診してる人はいるのだろうか)

 

と、言うことで

移植一人目から数えて7回目?(もはやうろ覚え)にして

初めて子宮頸管の拡開処置なしで移植に挑めることになりましたー拍手

やった3万円浮いたw

 

 

内膜については7.7mmでそこまで厚くないのでエストラジオールという薬出します。

 

 

とも言われましたアセアセ

 

内膜薄い、と言われたのはこれまた初めて驚き

そして初めてのお薬。

先日38歳になったしなぁ。

着々と老化しております…不安

 

 

移植日については24日を予定していたのですが



24日は私がいない日なので移植日ずらしても良いですか?

今日私がカテーテル通したので、できます、ということを保証する意味で

私が移植を担当しようと思います

 

 

い、院長、、、!意外と甲斐性あるやん、、、!

いつも塩とか言っていじり倒してすいません、、。

思えば一人目の移植時も二人目の移植時も院長が担当だった気がするんだよなぁ。

塩だけどゴッドハンドなんだろうかキョロキョロ

 

 

移植日がずれるということですが

着床に影響はしないのでしょうか?

 

 

と質問すると

 

 

黄体ホルモンまだ始まってないので

それは大丈夫です

 

 

とのことだったので、移植日ずらして院長に担当してもらうことになりました昇天

頼むよ、院長、、!

 

 

次回までのエストラーナテープとエストラジオールを処方してもらって

この日のお会計は10,120円札束

 

 

ガチ自費だとお会計に敏感になってしまいますなw

 

 

移植日まで10日ちょっとありますが

内膜ちゃんと育ちますように。

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

ランチはクリニックの道路向かいにある

恵比寿界隈では割と知名度の高い定食屋さん

土鍋炊ご飯 なかよしへおにぎり

 



唐揚げ定食980円。


正直おかずはそんなに、、、って感じでしたが

とにかくご飯が美味しい!!

名前の通りおそらく土鍋で炊いてるんだと思いますが

家の象印の圧力炊飯器とは比べ物にならないくらい美味しいキラキラ

みんなご飯おかわりしてたニコニコ

 

 

次はお刺身定食とか食べてみたいなおにぎり

 

 

そしてそして

そのあとインフルの看護で疲れがMAXだったので

久しぶりにアロママッサージスター

 

 

筋膜リリースもしてもらったので

めっちゃ体軽くなってスキップしながら帰ろうと思ってお店でたら

 

 



 

雪!!!!!!!!!

 

 

買いたくなかったけど

コンビニで傘買って帰りました。。。

とほほ。。。

 

 

コンビニで傘買ったら負けた気分になるの、きっと私だけじゃないはず。。。