あけましておめでとうございます。

 

新年から色々ありましたね。。

夫の実家が北陸の方でして、

ちょうど娘の寝かしつけ終わった直後くらいに震度5強の地震ガーン

幸い、人、物、建物全て無事で、特に被害はありませんでした。

ちなみに娘は震度5強でも揺れながら寝てました。お、恐ろしい子。。。

 

被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

D4通院で移植周期に入れるのか?

さてさて、不妊治療の通院記録を書いていこうと思います。

 


1/2に生理が来まして、

インバグはまだ3錠くらいは残っており

本来はインバグを使い切ってから移植周期に入るのが望ましいようですが

もう残数も少ないし、もうええかなー、と思って

通院予約を取ろうと思ったのですが。

クリニックが1/5からしか開いていない滝汗

 


移植周期に入るための来院指示は

生理開始日の1日目〜3日目での通院。

 

最短で1/5に予約取ると

生理開始から4日目にあたってしまう滝汗滝汗

 


今まで何がなんでも3日目までに通院してたから

4日目でも移植周期スタートできるか不安でしたが

とりあえず予約してみました。

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

5日、仕事終えてイソイソとクリニックへ。

年始1日目だったけど思ったより人が少なかったキョロキョロ

 

10分くらい待って、呼ばれたのでエコー室へ。

 

この日の担当は女医のM先生。

電子カルテを見て、

「今日は…生理4日目ですかね?」

と聞かれる。

 

「あ、はい。4日目ですけど移植周期入れますか?」

 

「エコーで内膜診て判断させてもらいますね〜。」

 

と、エコー開始。

いつも通り何かを測られること数秒。

 

「エコー終わります。結果については診察室でお話しいたしますね。」

 

と颯爽と去っていくM先生。

 

そのあとエコー室を出て割とすぐに診察室へ呼ばれました。

 

 

「本日生理開始4日目とのことですが、内膜は1.0~1.2mmくらいで問題無さそうですね。

このまま移植周期スタートで良いですか?」

 

 

とのことで

無事、移植周期に入れましたー爆  笑

 

薬のスタートずれたら着床の窓ずれたりすんのかなぁ〜

とか色々考えたけどもあんま問題ないのかね?知らんけど。

 

「あと、今卵胞が1つ大きめのものがあります。

お薬始まるとおそらく消滅するとは思いますが、万が一残るようであれば移植周期キャンセルになることもあります。」

とのこと凝視

 

なんじゃそりゃ?

初めて言われたぞ?

体の衰えからくる物なのだろうか?

だがしかし、高確率で消滅するらしいのでまぁえっかキョロキョロ 

 


そのあと、色々スケジュールを確認して、

最後に何か質問ありますか?

と聞かれたので採卵とPGT-Aの好成績獲得以来

すっかりサプリ信者になってしまった為、

移植周期でおすすめのサプリをすかさず質問泣き笑い

 

 

「移植周期で何か飲んでおくと良いサプリはありますか?

前回先生におすすめしていただいたサプリを飲んでいたおかげか採卵とPGT-Aの成績が良かったので。。。

今は検査結果で少し足りなかったビタミンDと亜鉛、子宮内フローラと葉酸は飲んでいます」

 

 

「うーん、ラクトフェリンのサプリと葉酸は飲んでいるのですよね…

内膜が薄いとかもないので、これを飲んでくださいっていうのは特にないですが…

ビタミンEは血流が良くなって内膜などにも良い影響があるので

飲んでいても良いかもしれませんね」

 

 

と、いうことだったので診察室出てamazonで早速ポチったよ指差し

my bestのランキング見て、安いのでも吸収されそうだったのでDHCのやつ指差し

 

 

お試しで1ヶ月分!300円ちょいくらい!

今周期移植陰性でダメだったらもう少しお金をかけてみようキョロキョロ

 

 

そしてもう何度目の処方なのか…

エストラーナテープが今回から出ました。

使い方はこれまでの移植周期と変わらず、1日4枚を2日おきに貼り替えです。

 

 

そしてこの日のお会計は

8,580円札束

 

 

今回の移植から夫の会社の補助がなくなったので

本当の意味での自費になります悲しい

 

 

できれば補助のある間に授かりたかったんだけどな悲しい悲しい

(まぁ1回授かったんだけど。うまくはいかなかったが。)

 

 

お財布も気も引き締めて、

第二子4回目の移植周期に挑みますプンプン

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

そして届いたamazonでポチったやつたち。

 



 

左がお馴染みDHCのビタミンE。

右は、以前X(Twitter)で

エストラーナテープを保護するのに良い

と見て気になっていたので買ってみました!

エストラーナテープ、何回かお風呂で剥がれかけたことがあるので…アセアセ

 

 

貼りやすいし剥がれる感じもないし

名前(エアウォールと言う)通りの軽い付け心地で気にならないし

良い感じです二重丸

今の所かぶれもなしOK

 

 

値段は1,000円ちょいでしたが、5mもあるし不満ないです!

 

 

 

 

 

 

 

あ、そういえば(?)ですが、

おとといから夫と娘がインフル陽性になってしまいましたオエー

毎日0距離で看病してるのですが

私はまだ発症していません爆笑爆笑



対策してもどーせうつるやろ!

と、特に隔離などせず、みんなで同じ部屋で寝たり日常送ってます。

この状況でうつらんって、私逆に凄くない?

って思ってます笑

 

今日以降に発症すると次の通院が危うくなる驚き

のでなんとか耐えたいところ。

 

さぁどうなる私の体。このまま罹患せずに終わるのか

今後罹患して通院できず移植周期がパァになってしまうのか…

 

 

乞うご期待笑