いつディズニー行くねん!!

と思ってる方を尻目に(?)シレッと移植周期に入りましたw

 

 

前回の記事

にて、次を移植にするか採卵にするか迷っているとの記事を書きましたが

夫婦でよく相談して

今ある正常胚を移植しよう

という決断に至りましたニコニコ

 

 

1人目の時から数えて6回目の移植周期。

 

 

特に変わったことはなーーーーんもございません。

故にブログに書くことも本当になくて笑い泣き

 

 

薬も変わりなし。

 

 

強いていうならまだ薬はもらってませんが

6月に受けた不育症検査の結果

今回の移植からバファリンが処方されるようです。

 

 

一人目の時も名前は違えど同じ薬を飲んでいました。

(バイアスピリン)

 

 

あ、あと今回移植するのは

4AAの正常胚という

スーパー優等胚

なので少し期待はしますが、、、

むむむ。どうなんだろう。

 

死産した時に

結局のところ妊娠出産は奇跡なんだなぁ

ってしみじみ思ったな。

 

 

スーパー優等胚とは言ってますが

シュレディンガーの胚と言いますか(なんじゃそりゃ)

妊娠率が高いって言っても結局のところ数字の話で

実際妊娠するか、継続するか、出産するかは

胚のみぞ知るって感じです。

 

 

もともと石橋を叩いて渡る気質なので

前回の妊娠時も周りには2,3人しか言ってなかったし

それのおかげで死産した時も精神的ダメージは少なかった気がする。

 

 

今回もそんな感じで地に足つけて移植に挑みたいと思ってます口笛

 

 

なんか文字にするとめっちゃ暗いですねwww

元々陰キャなのでご容赦くださいませ。。。

 

 

 

通院記録

暗い精神論はこのくらいにして、通院のこと少し記録。

 

 

15時予約で内診に呼ばれたのが15:40頃だったかな(予約とは一体)

 

 

次に診察室に呼ばれたのが16:20頃だったかな(予約とは一体)

 

 

「内膜も問題ないので、移植周期に入るということで良かったでしょうか?」

 

「はい」

 

「今回子宮頸管の拡開はどうしましょう」

 

「あぁ。もうゾンデ診やっても入らないと思うのでお願いしたいです」

プロポフォールができるのがうれしくて内心ノリノリで答えたw

 

「自費でやられますよね?薬は前回と同じで良いですか?」

 

「はい、大丈夫です」

 

「じゃあインバグも処方しておきますね。これ使うと自費になっちゃうので。

あとは、葉酸のサプリとるようにしてください。ラクトフェリンのサプリはお持ちですか?」

 

「はい、どっちもあります。」

 

あとはスケジュール的な話をして診察終わり~。

 

もう6回目になると本当に特に質問もなく淡々とって感じになりますねw

 

 

処方された薬は

エストラーナテープ

インバグ

 

インバグはあんまりブログで飲んでる人見かけないのですが

むかーーしに詳細書いたので気になる方は見て頂けると幸いです下矢印

ん??そういえばこの記事読んでふと思ったけど

レベニンって薬最近処方されてないな?

まぁそれもなしで前回妊娠したからいいのかな~

次回覚えてたら聞いてみよ

 

 

薬もらった時で18時頃だったかな(予約とは一体)



 不妊治療が保険適用になってからというもの

クリニックの込み具合が150%くらいに感じてます真顔

なのに出生率上がってないのなぁぜなぁぜ?

いや本当に茶化す意図はなく、

これ出生率上がるんちゃう!?

と思って子供系の株結構仕込んだんですけど

まだ結果が出てないようで。

 

うちのクリニックだけなんだろうか?

人が増えたの。

 

保険適用になって少子化解消か!?なんて思ったけど

そんな単純な話じゃないのかなぁ

難しいですね。

 

そんなこんなでこの日帰宅したのは19時頃。

15時予約だったので14:30くらいに家出たのですよね。

 

 

予約とは一体真顔真顔真顔

 

 

晩御飯作る気力もなくもちろんすき家をテイクアウトして帰りましたとさ。

ちゃんちゃん。

 

福袋の季節ですねハート

 

NARUMIYAの福袋が予約開始されましたね~

 

 

去年買ったベイビーチアーのが可愛かったハート

けど、今年のを見ると結構デザインが被ってるのでベイビーチアーのは見送るかなアセアセ

 

 

ちなみに去年の福袋記事

 

 

 

あと検討してるのはNARUMIYA系だとセンスオブワンダーかなぁ~

 

 

 NARUMIYA系は女の子のモデルの子がとにかく可愛くて「この子が着てるから可愛く見えるのでは…!?」と思っちゃうくらい可愛いラブ

 



子が男の子だったら多分クレードスコープ推しだったと思うw

 

 

 

 

福袋楽しい~~!

なんか買いた~~~い!