オーランド(米フロリダ)滞在記3日目です

いつディズニー行くねん!?

って思ってる方も多いとは思いますがw

一応ご説明を…

 

 

オーランドに着いたのが金曜日で

WDWは元々平日に行く予定でした。

土日を避けた理由は言わずもがな

混雑を避けるためです

 

 

なので到着してから少しスケジュールに余裕があったので

今回もそんな感じゆるっと滞在記を書いていこうと思いますニコニコ

 

 

  3日目の予定どうするよ?

前回の記事に書いた通り、

突然発熱した娘赤ちゃんぴえん

 

 

昨日の朝発熱したのを最後に

この日も朝から注意深くみてましたが

特に変わった様子はなく

熱もなし。食欲はまぁ普通かな?

ウォルマートで買ってきたイチゴやりんごをもぐもぐおかわりしてましたよだれ

 


この日、旅の予定一つ変更しました。


WDWのパークチケットですが、

パークホッパープラス

というのを購入してまして。

 

ややこしいのですが

パーク1つに(パーク)

パークホッパーという14時以降だったら他のパークに行けるオプション(ホッパー)

さらにディズニーが運営するプールにも行けるオプションのついた(プラス)

チケットです。

 

 

そしてこの日、

ディズニーのプールに行く予定を立てていましたが断念いたしました…悲しい

 

 

さすがに発熱した翌日にプールに連れて行けまい悲しい鬼嫁ですが鬼親ではありませんので。

 

 



こういう世界最大級の造波プールがあるプール。

行きたかったけど、またいつか来れたら行こう、ということでサーフィン

 

 

娘の様子を見るに、

体調はホテルに缶詰めというほどではなさそう。

せっかくなので夫とゆるっと観光相談。

 

 

まぁいうて案出しはいつも私なんだがね真顔

 

 

アイコンパーク

観覧車とかマダムタッソーの蝋人形館とかちょっとした水族館や

飲食店が一緒になった複合施設。

 

組み合わせによるけどコンボチケットで1人30~50ドルくらいかな。

割とリーズナブルなのと、

屋内施設が多めなので娘にもそんなに負担ではないかな?

 

 

シーワールド

イメージは鴨川シーワールドの悪化版w

 

シャチショーやイルカショーのほかに

なぜこんなものがここに?

と思うような凶悪なジェットコースターが多数w

チケットは1人99ドルくらいだったと思います。

朝から夜までフルで遊びに行くならまぁ元はとれるけど

昼から2歳児連れて数時間ゆるっと行くには高いよなぁ~

 

 

 

どっちにするかめちゃくちゃ迷って

結局11時頃になってしまいました滝汗

 

  そうだ、シーワールドに行こう!

 

最終的に夫が

「シーワールドにしよう」と決めましたうお座

 

 

行先が決まればダッシュで準備!

Uberを呼んでホテルから20分くらいかな?

 

 

あっという間にシーワールド着きました!




MAP上矢印

 

ちょいちょい意味の分からん形したコースターが園内にあるのお分かりいただけますでしょうかw

シーワールドの名前変えた方がいいと思うw

 

12:30からシャチショーがあったので

ショーのあるスタジアムに直行うお座


 

スタジアムについて間もなくシャチショーが始まりました





 

ショー自体の内容としては

鴨川シーワールドの方が上では…!?

と思ってしまったキョロキョロ

自然へのメッセージ性とかが強くて

シャチショーそのもののエンタメ性は低かったかな…

 

 

そしてこのシーワールドのシャチショーも

動物愛護の観点から今後なくなっていく可能性があるらしい

そういう意味では今見れて良かったかな。

寂しいけどそれも時代ですねぐすん

 

 

その後は

アメリカンジャンキーなハンバーガーに舌鼓。


美味しかったけど1人15ドルとかだったかな。

日本でシェイクシャックが食べれるくらいのお値段んんん!!

この旅であと何回お金の事が出てくるでしょう泣き笑い

貧乏旅行なのでお許しください…

 

そのあと涼を求めて室内の展示エリアに移動。

 


この水中トンネルは足元が動く歩道になっててそれがなんか新鮮だった爆笑

 

 

なぜか娘お魚大好きなのですよね~。

楽しそうでなによりピンクハート

 

 

あとはぶらぶらしてたらたまたまアシカのショーの時間だったので見ましたニコニコ

アメリカンジョーク満載でめっちゃ面白かった!

英語分からなくても雰囲気で楽しめると思います笑い泣き


そんなこんなで2時くらいにはまたUber呼んでホテルに戻りました。

 

 

シーワールドはですね…

 

 

とにかく暑かった!!

 

 

フロリダは東京と気温湿度はほとんど同じなのですが

向こうに住んでいる人曰く、

日差しの強さが日本の倍驚き

らしく、とにかく暑いアセアセ

湿度もあるから疲れる暑さで

幸か不幸かこの日は晴れだったので娘の体調が気になるのと

親も疲れて早々に退散してしまいました…アセアセ

 

 

子がもう少し大きくなって絶叫系ガンガン乗れるようになったらまた来たいな~爆  笑

その頃は円高で頼む…

 

 

  日本食最高!

ホテルに着いてから娘はお昼寝タイムふとん1ふとん2ふとん3

 

 

暑かったからちょっと心配したけど

本人の様子は特に変わりなく元気で

スヤァっとねんねしておりましたおやすみ

 

 

その間夫はホテルのゴルフコースで一人プレー。

満喫してそうでなによりw

 

 

夜になって

「晩御飯どうしよ・・・

ホテルのご飯高いし満足度低いしなぁ~」

と夫に相談すると

 

 

UberEartsしようぜ!

と返事がきたw

 

 

こんな高級ホテルでウーバーイーツなんかしたら

しばかれるんちゃうかと思って心配してたけど

高級ホテルでもウーバーイーツウェルカムらしいよびっくり

 

 

マリオット系は宿泊中にウーバーイーツしたら

ポイント溜まるとか?意味分からんw

 

 

早速ウーバーイーツのアプリ起動すると

あるやん、

 

 

牛角が。

 

 

もう満場一致で決まりましたねw

 

 

注文して30分くらいだったかな?

受け取り場所をエントランスにしていたので

夫が取りに行きました

 

 

そして届いたやつらがこれだ…!!



謎ハラミカルビチキン丼

サラダ

たこ焼き

唐揚げ

あと謎味噌汁が付いてきました!!

 

 

ちょっと申し訳ないのですが

 

 

アメリカ滞在中一番美味しかったラブラブ

 

 

全部で50ドルくらいだったかな?

割高なんだけど全然許せるくらい物価の高さがやばいアセアセ

 

 

ご飯食べてるときに、ディズニー方面から花火がバンバン上がってました花火花火

 

 



これは方向的にエプコットのショーの花火花火

 

 

上手く写せなかったのですが、

ハリウッドスタジオの方からも花火がバンバン上がってました!

毎日この規模の花火バンバンやりまくってるから

ほんとディズニーってすごいねおねがい

 

 

一番見たかったマジックキングダムのショーは

この日はイベントのため休み。

(確か10月末まで隔日でハロウィンイベントでやってない)

 

 

そんなこんなでフロリダ滞在3日目終了。

本当に日本にいるようなゆるっとした日でした。

 

 

翌日はようやくWDWに行く予定だった日。

我々家族は無事行けるのか、果たしていくつアトラクションに乗れるのか…