とうとう来てしまった。

復職の日!!!

 

 

はい。これから2年以上ぶりに出社してきます。

憂鬱〜…なんだけど、そんなに憂鬱じゃないかもニコニコ

 

 

先週から慣らし保育が始まって、

娘は泣きながらも頑張っているようで

一度も呼ばれることもなく凪のように日々は過ぎ。

 

 

人によっては仕事よりも育児の方が大変だと思う方もいますが

私は完全にそう思います不安

 

 

特に最近は(少しマシになってきたけど)

イヤイヤ期だったり、

どんなにしんどくても午前中どこか行かなきゃという強迫観念だったり、

お昼ご飯考えるのめんどくせ〜、

とか、色々私自身育児疲れがあったので

慣らしの間だけでもそういうのから多少解放されたのですが

まぁ〜〜〜〜〜〜〜楽。

保育園最高。保育士さん達本当にありがとう。

と、毎日思ってましたキラキラ

 

 

さー、娘も頑張ってるんだろうし私も頑張るぞ!!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

話は飛んで、2回目の妊婦健診の話。

 

 

先週、10週5日に当たる日に行ってきましたダッシュ

 

 

まずは体重と血圧。

少しつわりがあったのもあって、体重は減少気味。

血圧は128/70と、まぁ…まだ許されるかな…?

 

 

この日は前回の初診と違って30分も経たないくらいで呼ばれたかな。

 

 

まずは内診で経膣エコー。

 

 

心拍問題なし

CRL=40.0mm(11w3d相当)

BPD=15.1mm(10w5d相当)

 

と、大きさは問題なさそうOK

形も前回よりもだいぶ人っぽくなってきてました男性トイレ女性トイレ

 

 

そのあとに診察室で問診。

ちなみこの日は若めの男性医師でした。

 

 

体調の話など、軽めの雑談から入り、

 

「前回お産された病院より帝王切開の経過など取り寄せて見させてもらいましたが

今回TOLACに挑戦することは可能ですので、頑張っていきましょう」

 

と言われて、まずはホッ…

としたのも束の間、

 

「前回の検査結果でいくつかお話しないといけない点がありまして」

 

と言われる

 

え、なんやろ、血圧?

とか思っていると、1枚の紙を見せられ

 

 

「まず1点目ですが、子宮頸がんの検査で採取した細胞ですが

ASC-USという判定結果が出てます。

これは、全く問題がない正常値より、少し細胞の増加が見られたのですが

異常とも判断できない、グレーな状態ということです」

って言ってた気がする

 

 

つまりなんや?と思っていると

 

 

「まぁ、妊娠中は生理が止まっていることもあってこういう結果が出やすいので

今すぐにどうこうするという話ではなく、

まずは無事出産を終えてから、経過を3ヶ月ほど確認させていただければ

と思いますので宜しくお願いします」

とのこと。

 

 


このASC-USというのかグレーな結果らしい。

検査結果見てもまぁ、よーわからんw

 

 

今すぐどうこうしないし、なんだったら出産まで数ヶ月待てるんだったら

緊急性なさそうだしまぁえっか、と思いました泣き笑い

 

 

そして次の話。

 

 

「あと、風疹の抗体なんですが、256と結果が出てまして…。

最近かかったとかありますか?」

 

 

と聞かれ、頭の中をぐるぐる巡らせ記憶を辿る…

 

 

「確か…16歳?いや18歳かな?高校生の時に罹ったのを覚えています。

ここの項目、いつも抗体値めっちゃ高いんですよね。

不妊治療のクリニックでも実施したやつの検査結果持ってきたかな〜?」

 

 

と不妊治療のクリニックで実施した血液検査の結果色々持ってたやつから

探したけど見つからず…悲しい悲しい悲しい

すいません、ないです、と伝えると

 

 

「そうですか。小さいお子さんもいらっしゃるし

ここだけ再検査させて下さい。

再検査の結果でも抗体値が変わらなければ問題ないので」

と、言われ再度血液検査を実施。

 

 

思い返せば、2017年とか?に初めてブライダルチェックをした時も

私だけ風疹の抗体値鬼高くて、

夫だけ予防接種受けたんですよねーキョロキョロ

 

 

風疹の抗体って消えやすい、とか抗体つかない人の話をよく聞きますが

消えにくいとかも体質によってあるんだろうか?

 

高校生の時に間違いなく罹ったのを覚えているので

それから20年くらい高い抗体値を維持してるなんて

罹った甲斐あったわ!!!!

ちなみにその月にクラスで同時に風疹かかった子3人いたw

誰だよ移したの!!w

 

 

家に帰って、探してみると

昨年第二子の治療始める時に不妊治療のクリニックで実施したのがありました。

 

 



やっぱり256だったわ真顔

くそー!この紙持って行っとけば良かったのにー!

しかも○されてるけどなんか言及されたかな〜?覚えてない…

 

 

そんなこんなで2回目の妊婦健診も無事終了。

次風疹の結果見て問題なければ、

念願のセミオープンで近くのクリニックで見てもらえそう!

嬉しいーキラキラ

 

 

初期の最後の壁の12週まであと少し。

腹の子も娘も頑張っているので

私も復職頑張ります!!!

 

 

いうて自分時間が楽しみで仕方ない!!!

ランチ何しよ!!

なんでも人の食べてるもの欲しがる娘を気にせず好きな物食べれるよ!!嬉しい!!

 

 

保育園最高!!!保育士さん達本当にありがとう!!!(2回目)