本日より25wに突入しましたニコニコ



相変わらず逆流性食道炎による

消化不良やげっぷに悩まされております…

横になると上がってくる感じ、胸焼けなどなかなか辛いえーん

 



前に妊婦健診で

「逆流性食道炎が悪化しているのですが、妊婦でも飲める薬はありますか?」

と質問すると

「ないんですよね~」

との事でした…辛い。

 


先生曰く、

ご飯を小分けにして食べたり炭酸水がスッキリしていいよ!

との事でしたが、薬がないのはなかなか辛い。

タケキャブとか(昔でいうタケプロン)を飲むと嘘のように症状がなくなるんですよねキョロキョロ

飲める日がまだまだ遠い…。

 

 


そんな消化不良(物理)の日々ですが

YOUTUBEのモッパン動画にハマりにハマっておりますラブ

 



モッパンとは

韓国語で「食べる放送」的な?意味らしく

文字通り、大量の食品を机の上に並べ、

片っ端から食べるのを見て聞いて楽しむ動画ですステーキ

日本でいう木下ゆうか的な???

 


いわゆるASMRに属するジャンルです花火

ASMRの中でも

咀嚼音と食いっぷりを楽しむ動画なので

結構好き嫌いが分かれると思うのですが

私は大好きラブラブ

ちなみに旦那は大嫌いですw

音出して動画見てたらめっちゃ嫌な顔してくるw

 


こんな感じの動画下矢印

※咀嚼音苦手な方は再生しない事をおススメします!

 

逆流性食道炎で基本1日中胃もたれ胸焼けで膨満感と戦っていますが

モッパン動画を見てると胃もたれがマシになる感じがして、なぜか素直にお腹が減ってきますラブ

人体の不思議~ハッ

 

 


夕方頃にモッパン動画を見てお腹を空かせてから

献立考えたりお買い物に行くのが最近のルーティンルンルン

 


 

で、モッパン動画って韓国の人がやってるのが圧倒的に多いので

見てたら韓国料理が異様に食べたくなるのが人間ってもんよ真顔

 

 

と、いう訳でこれを買ってしまいました。

 

半年に1回くらいの周期で食べたくなる辛ラーメンパー

 



というか、

高血圧対策と栄養バランスの事を考慮して

カップラーメン自体食べるのが

妊娠して初めて?くらいの勢いでひっさしぶりに買いましたニコニコ

 

 


そこで気になるのが

胎児はそろそろ味覚が発達してくる頃らしいけど、辛いものは胎児に影響はあるの?

という事。

 

 



スーパーで辛ラーメンを手に取る私に

夫は、

「そんなん食べたら、お腹の子が辛いの嫌ーってなるよ」

と囁いてきました…。

 

 


気になって色々調べてみましたが

結論

特に問題なし

 



ただ、やはり塩分や栄養の問題で過度に食べるのはよくないみたいキョロキョロ

辛いものに限らずなんでもほどほどにって事ですかね〜。

 

 

ごめんよ、腹の子。

今日だけ母のワガママを許しておくれ…

 


余談。


下の画像は私の辛ラーメンと、

旦那用のカップヌードル欧州チーズカレー味の成分表示の比較になりますが

左が辛ラーメン左矢印
右がカップヌードル欧州チーズカレー右矢印


欧州チーズカレーの方が塩分が高い
という結果にハッ1.5倍もハッ
ちょっと意外でしたパー
内容量の差もあると思います。



ちなみに辛ラーメンは今日のお昼に美味しく頂きましたラブ
美味しかったけど胃への負担もなかなかのもの…笑


半年周期で食べたくなるので
次は産後におそらく食べます笑


 

あ〜…新大久保行ってチキンやチーズボール食べたいなぁ…えーん