こんにちわニコニコ

 


判定日からはや1週間。

めちゃくちゃ落ち着かない日々を過ごしておりましたショボーン

 


ブログを始めて色々知った

の存在。

 


あ、壁って今日は進撃の巨人のあの壁の話ではありませんよ。笑

ウォールマリアとかローゼとか…。

 


はい。

話を戻しまして。

 


胎嚢確認の壁をクリアできるのか

そんなことばかり考えていた1週間でした。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今日は胎嚢確認のための通院日でした。

 

 

呼ばれてからエコー室へ。

診察台に上がって先生を待つ間も心臓がバクバク滝汗

でももうなるようにしかないな、

と腹を括ったくらいに先生登場。

 

あ、苦手な院長の息子や…

まぁええか…。

 

 

エコーでぐるっと中を確認される。

こちとらもう天井一点見つめですよ。無。

 

 

 

モニターをぐいっと顔に近づけられる。









先生「ここに胎嚢がありますね」


 

おぉおおおおお。ほんとだ、黒いの、ある。

なんかめちゃくちゃ肩の荷が下りた…。

 

 

私「胎嚢は1つですか?」

 

 

先生「そうですね~。1つしか見当たらないです。」

 

 

そうか。

双子ちゃんを育てるのは環境的に

ちょいとしんどいな、

と思いつつも心のどこかで残念に思う自分もいる。

不思議な感覚ですねキョロキョロ

 

 

エコーが終わって、診察室へ呼ばれます。

 

 

先生「胎嚢も確認できたので来週心拍を確認させてください。

9.2mmとサイズが少し小さいですが、心拍が確認できれば問題ありません。」

 

 


な、なぬ!?

 


 

サイズが小さいとな!?

そんな不安なこと言わないでくださいよぉおおおえーん

 

 


確認さえできればいいと思ってたよ…。

大きさもあるんだね…。

あとあと調べると、BT17(5週目1日)だと

別に平均的なサイズみたいで一安心。

クリニックにもよるのかな?

 

 


なんだよぉおおお!!!小さいとか不安なこと言うなよぉおお!!!

言うなら

「まぁ気にするほど小さくはないですけどね」

くらいのフォローしろやぁあああ!!!

だから院長息子苦手なんだよぉおおおお!!!

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

と、いうわけで胎嚢確認の壁はなんとかクリア。

 


次は心拍確認の壁です。

それ越えると9週の壁ですか?

そして次は12週の壁????

 

 

ぶっちゃけてもよいですか?

 

 

壁が多すぎて精神的にしんどすぎる

 

 

自分の中で知らない間に陽性がゴールだったのかもしれない。

そのあとの壁が怖すぎる…

陽性をもらっているがゆえの怖さ。

突き落とされるかもしれない恐ろしさ。

なめていたかもしれないショボーン

月並みな感想ですが、改めて

妊娠出産って奇跡だなぁと思っています。

 


 

ちなみに、胎嚢1つ確認できたよと夫に伝えると

子宮内で巨人化したエレンがミカサを食べたのか

それとも

子宮内で巨人化したエレンを見かねたミカサが駆逐したのか

残ったのはどちらなのか…

 



とブツブツ言っておりました。

まぁ本人が楽しそうなので良しとしよう。笑

 

 


最後にカテゴリーのこと。

 

来週の心拍確認の壁が無事クリアできたら

卒院になるので

カテゴリー変更しようと思っています。

 


フォロー頂いている方の中で、

陽性後のブログを見るのはキツイという方もいると思います。

(私もそんな時期がありましたので痛いほどにわかります。)

なので、気になる方は外して頂いても全然構いません。

 

上から目線ですいません…。

 


読んでいただける方はあと1週間、

このカテゴリーでよろしくお願いします。