とうとう出されましたね~ガーン

緊急事態宣言。

 



「そんなに効力なさそうやから、今までと変わらんのんちゃう?」

と思ってましたが、

やっぱり自分の気持ちとしては

より一層引き締まった気がしました。

stay home 日本国旗

 




さて、タイトルの事なんですが、

 




このブログを読んでくださる方の多くは、

妊活(不妊治療)中の方だと思うのですが、

 




授からなかった時用の保険って掛けてましたか?

ここでいう保険とは、金銭的なあの保険ではなく

自身のメンタル的な方の保険です。

 

 




私は毎年ゴールデンウィークに全振りしてました。笑

 




 

性格上、保険がないとダメなタイプの人間なので、

毎年GWは海外旅行に行く予定を立ててましたロケット

(実は旅行大好き人間です)

 

 

ガーベラ授かった場合→ひたすら嬉しい

ガーベラ授からなかった場合→旅行に行けるから嬉しい

 

 

という風に、どっちに転んでもHAPPYな状況を毎年自力で作っておりましたニヒヒ

 





が。

 

 

この今の状況。

 

 

そう。勘の良い方は既にお気付きだと思いますが、、、

 

 




今年のGWはどちらにも転べない悲しい状況になっておりますえーん

 

 






今年の行き先は、タイのサムイ島で

1月から航空券を予約していたのですが、コロナの影響で航空券強制キャンセル真顔

キャンセル料が全く掛からなかったのは不幸中の幸いですが。

 

 


 

じゃあGW何するのさ。

あ、引きこもりか…

にゃーーーんんん、辛いえーん

何もできない、どこにも行けないえーん

本当にコロナ憎しですわ…

 

 

 

で、思った訳ですよ。

 




GWの祝日、今年に限り収束後に延期してくれないかなぁ~~~、と。

そしたら経済も回るんじゃないか!?とか。

そんな簡単な問題じゃないのかなショボーン

 



 

いやー、ほんとコロナ憎し…