DTM:

次の歌決まりました

(#^^#)/

 
昨日のブログで
次の曲の経緯を
ご説明しましたが
 
 
孫からの
クレームも
来ないであろう
曲に決めました。
(#^^#)/
 
 
20年前に
作ったものですが
 
曲:2番の
世界人口を
64億→80億に
変更しています。
(#^^#)v
 
人口は
こんなに
増えているんですね。
(@ ̄□ ̄@;)
 
 
世界のみんなで木を育てよう
 

1.

46億年の彼方

地球は生まれたのさ

46億年をかけて 

緑の星になったのさ

  

ぼくらは

地球に生まれて 

ぼくらは

地球に戻ってく

宇宙でいちばん綺麗な 

星でいてほしい 

だから

  

木を育てよう 

世界のみんなで

木を育てよう 

世界のみんなで

 

2.

80億の人たちは 

みんな違う顔だけど 

80億の人たちは 

みんな地球で暮らしてる

  

大きな夢を抱くのも 

小さな幸せ望むのも

宇宙で一番綺麗な 

星があるからさ 

だから

  

木を育てよう 

世界のみんなで

木を育てよう 

世界のみんなで

 

3.

カエルも バッタも 

サルも イヌも 

大空 翔まわる ワシも

トンボも メダカも 

エビも タコも 

海原 旅する クジラも

  

地球で生きている皆は 

何にも言わないけれど

宇宙で一番綺麗な

星で生きている

だから

  

木を育てよう 

世界のみんなで

木を育てよう 

世界のみんなで

 

4.

大地も山も 海も空も 

地球からの贈り物さ

地球に住んでる僕たちに 

できることは何だろう?           

  

僕らを見守る地球を 

僕らは守っているだろうか?

争うなんて 

止めにして 

手を繋ごうよ 

そして

 

木を育てよう 

世界のみんなで

木を育てよう 

世界のみんなで

 

木を育てよう 

世界のみんなで

木を育てよう 

世界のみんなで

 

世界のみんなで