訪問ありがとうございますヒマワリ

2児の母のあひると申します(^-^)

社会不安障害SAD+ADHDですが

普通の母親演じながらなんとか生きてます


長男14歳、長女12歳ASD+ADHDの4人家族ですsei
メモ発達障害児向けお役立ち情報→あひるのこの子
でもこれまでの経験を元に発信しています。

 

サーチ【娘が試してよかった教材】

発達障害の子におすすめのオンライン教材→無学年教材すらら

 勉強嫌いな子供がやる気になる工夫が満載!→デキタス


週明けパートは3連勤です。

1日目からテンションが下がる出来事がありました。


仕事で使う消毒用のハイターのふたを開けた瞬間、なんと目に直撃!


目がしみる!ヤバいと咄嗟に

水道水で目に入ったハイターを流しました。


家でネットで調べたら

ハイターが目に入ったら失明の可能性がある


という恐ろしい情報がガーン


15分以上洗い続けるとありましたが

仕事中にそんなん無理やってえーん


数時間後も微妙にヒリヒリしてて

気になったので翌日眼科へ。


午後診察で12人待ちって結構多かった。

花粉症の時期だからかな?


久しぶりに視力測ってもらったら0.15でした

目悪いなーガーン


でも2年前と変わってないと聞いて安心しました。


診察ではハイターの影響は特になさそうとのこと。


アレルギーあるね、ドライアイも

と関係ない指摘をされ


目薬しこたまもらってきました。


目薬だけで4000円オーバー、、


給料前に痛い出費ですが

目痒いし自覚症状あるからきちんと治さなきゃですね。