訪問ありがとうございますヒマワリ

2児の母のあひると申します(^-^)

社会不安障害SAD+ADHDですが

普通の母親演じながらなんとか生きてます


長男14歳、長女12歳ASD+ADHDの4人家族ですsei
メモ発達障害児向けお役立ち情報→あひるのこの子
でもこれまでの経験を元に発信しています。

 

サーチ【娘が試してよかった教材】

発達障害の子におすすめのオンライン教材→無学年教材すらら

 勉強嫌いな子供がやる気になる工夫が満載!→デキタス


今日はあったかい!関西はまるで春がきたようでした。


日曜日、家族みんなが楽しみにしていたイチゴ狩りに行ってきました!

もはや我が家の毎年の行事になってしまってます

高いからやめたいのだけど、子供たちが嫌がらずついてくるお出かけも珍しいので

もういいやって言うまで続くんだろうな。


今回は30分、いつもは40分のところだから

慌てて食べないと!って長男は焦って

前半飛ばしすぎて半分過ぎたところで


お腹いっぱいになってきた無気力

と勢い消失。


一方娘はこんな時でもマイペースだから

いちごを選り好みしながら

ゆっくりゆっくり味わってたにっこり

酸味が少なく甘めで娘好みだったようで

美味しかった〜ニコニコとご機嫌でした🎵


お値段は4人で8000えん。

元とろうと意気込んでたけど無理でした〜


多い人では100個食べる人もいたとか!


私だとガチで黙々と食べ続けても50いくかどうかどうかだな


晩御飯は家でカツカレー


カレーは早めに作って

カツは衣までつけといて

後は夫に作ってもらいます!


なぜなら1人で

オードリーの東京ドーム生配信を見るためにやり


日曜日の夜ゆっくり楽しみますニコ

(このブログは18日に書いてます)