訪問ありがとうございますヒマワリ

2児の母のあひると申します(^-^)

社会不安障害SAD+ADHDですが

普通の母親演じながらなんとか生きてます


長男14歳、長女12歳ASD+ADHDの4人家族ですsei
メモ発達障害児向けお役立ち情報→あひるのこの子
でもこれまでの経験を元に発信しています。

 

サーチ【娘が試してよかった教材】

発達障害の子におすすめのオンライン教材→無学年教材すらら

 勉強嫌いな子供がやる気になる工夫が満載!→デキタス


期末テストが終わり、家で羽伸ばしてる長男。


テスト前は

あいかわらず勉強する様子もなく

テレビやゲームをして過ごして

夜も10時に寝ていたが


そんなんでテストできたんやろかえー


来年はいよいよ受験生。


余裕こいてたらあっという間に

抜かされるよ!


色々言いたいこと飲み込んでます。


そんな長男が最近私と娘に言った文句が

2人ともいっつも家電に文句言うのやめて!

でした。


うちの新しいテレビのリモコンの反応が悪く、

いつもイライラしててむかっ


スイッチが反応しないとつい


は?もう!なんなんこのテレビ!

壊れてるやん!!


と騒ぐのが必ず私か娘なのです。


夫と長男はイライラしてても大声で文句言ってるの聞いたことないなと

注意されてはじめて気付いた。


娘が癇癪起こしてワーワー騒いでるのを

いつもストレスに感じていたけど


まさか長男にイライラされてるとは気づかずあせる


気をつけようと思います

多分言わずにはいられないから

この先も言っちゃうんだろうけどゲラゲラ