訪問ありがとうございますヒマワリ

2児の母のあひると申します(^-^)

社会不安障害SAD+ADHDですが

普通の主婦と母親演じながら日々生きてます


長男13歳、長女11歳ASD+ADHDの4人家族ですsei
メモ発達障害児向けお役立ち情報→あひるのこの子
でもこれまでの経験を元に発信しています。

 

サーチ【娘入会中】発達障害の子におすすめのオンライン教材→無学年教材すらら

 勉強嫌いな子供がやる気になる工夫が満載!→デキタス

 

今日から12月!急に寒いですね。

出たり入ったりしてて
自転車乗ってる時は寒いガーンと思ったけど
体動かしてると案外平気なんだなって。

むしろ家の中でじっとしてる方が寒い!
コタツから動けませんショック

昨日は全然あったかかったのにな。
学校から帰ったらインフルエンザの注射
娘だけ2回必要とのことで
近所の病院に行ってきました。

待合室で2人で待ってると
外から泣き声が聞こえてきて
お母さんとおにいちゃんとで病院に入ってきた
2歳ぐらいの男の子。

ちゅうしゃいあい〜〜
ちゅうしゃしあい〜〜えーん

ってずっと泣き叫んでるひらめき

その間娘は何事もない様子で
初代ドラゴンボールのマンガ読んでました。
恐るべし集中力、、

自分の順番が来たら静かに注射してもらって
すんなり終了。

病院から出るとき
だっこされてるさっきの男の子が
来た時より大きなボリュームで
泣いてるのを横目にコソッと

泣いちゃってるねーほっこりと2人で
顔見合わせて、なんて平和な時間って思ったよ。

娘、幼稚園ぐらいの時同じ病院で
注射が怖すぎて
泣いて、泣くだけならまだいい方で

病院から外に飛び出して行ったことがあるんです!裸足でポーン

慌てて長男が(当時小1)道路飛び出して
追いかけて行って危なかったなあ。。

30メートルぐらいの所でやっとつかまえて
押さえつけられて強引に打たれてたっけ泣

あれから数年はその病院行けなくて
発達障害児に理解のある遠くの小児科に
お世話になっていました。

忘れた頃に今の病院に戻ると
全然大丈夫になってて。

長男と今でも
あん時大変やったやんなあって
言い合ってますニヤニヤ