娘の行きたい場所 | 田中”ぴぃちゃん”敬子オフィシャルブログ「パンダとワタシ 子育ての旅路」Powered by Ameba

娘の行きたい場所

 
あっという間に10月も
終わろうとしています。
娘の朱麻果(あまか)は
まだ5歳ですが数ヶ月前から
「今月もあっという間に
過ぎちゃったね!早いね~」と
しみじみ言います。
 
今月は運動会や遠足・おいも掘り
など行事が盛り沢山でした。
特に遠足は娘はすごく
行きたい場所「葛西臨海公園」
でした。そこはブログで登場した
娘が可愛がっている
マグロのぬいぐるみ「まろか」の
ふるさとです。
何ヵ月も前から「まろかのパパ・ママに会ってくるね!」
「今度は一緒に行こうね!」
などまろかに話しかけて
しばらく興奮状態でした。
2年前までは多摩動物公園だった
ので動物が苦手な娘は
本当にラッキーです。
今回の遠足ではやらかして
しまった事は無かったようです。
 
「バスのガイドさん19歳かと
思ったら20歳だった」と言った
娘の言葉が面白かったです。