はるのとあまの | 田中”ぴぃちゃん”敬子オフィシャルブログ「パンダとワタシ 子育ての旅路」Powered by Ameba

はるのとあまの

 
先月3月22日は
私のお誕生日でした。
そしてその1年前
友人に赤ちゃんが
産まれました。
名前は「はるのちゃん!」
私と何歳違いかはさておき
昨年の12月に会った時
娘の朱麻果(あまか)は
はるのちゃんが可愛くて
お姉さんぶってご飯を
食べさせていました。
初めての経験で
はるのちゃんが
食べ終わるのを待てずに
次から次へとまるで
わんこそば状態でした。
はるのちゃんと一緒に
いる時は名前が「あまの」になるそうです。
 
少しずつお姉さんに
なってきた朱麻果…
今より小さい頃はジュース
ばかり飲んで大丈夫?と
思っていたけど
今はお茶が好きだし…
欲しい玩具を
ほとんど手に入れて
満足できたのか?
今は雑貨屋が好きだし
何だか面白いです。
出来る範囲で与える事は
良いのかもしれない…と
主人と話しています。
 
でも愛情は無限大です!