あずき粥 | 田中”ぴぃちゃん”敬子オフィシャルブログ「パンダとワタシ 子育ての旅路」Powered by Ameba

あずき粥

田中”ぴぃちゃん”敬子オフィシャルブログ「パンダとワタシ 子育ての旅路」Powered by Ameba-201112051126000.jpg

「1月15日はあずき粥を食べるのよ」とおばあちゃんから教わりました。
今までなかった習慣!
あずき大好きだし何だか嬉しいー
神様と仏様にお供えしてその後家族みんなでいただきました。
娘の朱麻果(あまか)も美味しいと食べていました。

おばあちゃんと暮らして娘は自分たちが食べるまえに
仏様にお供えすると言う事を覚えデパ地下でパンを買っていたら
「仏様のはどれにする?」と私に聞いていました。
日々の生活が糧になっていてとても嬉しい時でした。