伝説 | 田中”ぴぃちゃん”敬子オフィシャルブログ「パンダとワタシ 子育ての旅路」Powered by Ameba

伝説

先週お友達の杉山家に遊びに行って来ました。
(主人は仕事で行きました。)

杉山家には瑠依(ルイ)くんと怜音(レオン)くん

7歳と5歳の息子さんがいます。
久しぶりに会ってふたりとも大きくなっていてびっくりしました。
娘の朱麻果(あまか)はお兄ちゃんたちと遊んだり

愛犬のウメとマロに触れられたりしてとても楽しそうでした。


瑠依くんが2歳ぐらいの頃だったかなぁ一緒に遊んでいたら
突然お風呂場に連れて行かれ一緒にお風呂に入ろうと

瑠依くんは自らパンツを脱いでいました。

あの時はみんなで大笑いしたなぁ。
まさに本能!
その日以来瑠依くんは自分でパンツを脱げるようになりました。
笑い話も役に立って良かった!

この話しを本人の瑠依くんに話したら「全く覚えてない」と言っていました。

でも伝説として残っています。


田中”ぴぃちゃん”敬子オフィシャルブログ「パンダとワタシ 子育ての旅路」Powered by Ameba
右から恋するパンダ恋するパンダ恋するパンダ恋するパンダ

瑠依くんと怜音くん(ふたりとも写真が恥ずかしいみたい)

娘の朱麻果

瑠依くんと怜音くんのママ和代ちゃん