自称HSPって多分うざがられる

だいたい、HSPってただの気質のことだから。

HSPって言葉が普及して、気をつけたいと思うこと。

 


「私ってHSPの傾向なんだよね、だから○○が苦手で…」

って言ったときに、

 

「またこの流行りのHSPかよ。甘えてんじゃないの?」

「HSPって…自分は特別だから大事にして気にかけて許してってわざわざうざい」

って思う人はいてそう。

 

他人には自分がHSP気質だとあんまり話さない方がいいなと思う。

話したところで「だから?」って感じになるし

「私のこと気遣ってよ」みたいな空気でも出せば多分それはうざがられる

 

親しい友人には「そういう傾向なんだよね~」くらいに話して

HSPが不利に出ないようにって単に自分自身で気をつけたらええんちゃうかな~。

 

にしてもHSPって言葉、流行りすぎたわ