やりたくないこと…いや、やりたいことかもしれないんだけど

最近強迫観念にもなってきている「朝ヨガ」

 

ヨガが、やりたくないわけじゃないんだけど

朝イチの一番好きな時間…

本当は日記書いたり、ぼーっとしたり、なにより本が読みたい!!

時間を削って、ストレッチやヨガはしたくない。

 

なにより本が読みたい!!

 

ということで、私にとって好きで大事なことは

読書なのかもしれないなーと感じている。

 

体動かすのは、嫌いじゃないんだけど

結局自分が優先したいと思っているのは読書なんだ…

それを、ボディメイクのために頑張っていたんだけど

こんなんじゃ続かないよな~~。

 

 

でもまぁ、「やめる」「やめない」の0か100かってするんじゃなくて

「今日はやる」「今日は本読む」という風にしたらいいだけさ。

 

毎日!絶対やる!って考えるから

え…いやや今日は本読みたいって日にもイヤイヤやってストレス増幅させているんだよ。

 

この選択は、ボディメイク的にはあかんのやろうけど、

もうそれが私は嫌なんだから、私の体はそれまでってことか。

そこまではできないから、「それなり」なんだろうね。

もっとプロ意識があれば読書よりも「絶対」やるもんね。

 

全部、自分が選んでいることで

結局私は「それなり」を自分で選んでいる。

でも、それでも朝はゆっくりしたい・本読みたい気持ちが強いなら

体のことは妥協しないといけないね

 

100%妥協じゃなくて、少しでも向上させたいから

朝はできないなら→昼間とか夕方とかのすき間時間使うようにって代わりに工夫したらいいだけのこと。

 

とにかく、自分の気持ちが嫌がっていることを無視して、やり続けることに疑問をもたなくては。

心にふたをして一生懸命やる努力なんて継続できないね!