くびれ母ちゃんの骨からボディメイク
村田友美子

中村アンさんも推薦!!
アンさんはAYAさんのクロスフィットを受けたりユミコアしたりやり尽くしてのあのカラダなんだろうね笑い泣き流石真似できません‥



この本、新書を手に取ってすぐ
あ、これ内容が薄いとか酷評書かれるタイプやな〜と思ったけどレヴューは見ず
承知の上で読みました。

QRコードついてて動画が見やすい!
DVD要らないからもっとお安くして欲しい(笑)


ボディメイクに特化した動きで、「関節のネジ」をしめるという表現は素晴らしいと思います!
ヨガに似てるけど、ヨガしてるだけでは関節のネジが緩みがちになったりするので‥意識しないとね。



膣の引き上げに関して。
一年前にくびれ母ちゃんの本読んだときにはピンとわからなかったけど、あれから膣を意識‥といより呼吸を深めることを毎日して分かった。

三ヶ月後、夏ごろには横隔膜を上手に動かせるようになりそれに伴い、骨盤底筋群や膣の感覚がわかるようになったという感じ。

瞑想呼吸とヨガと太陽礼拝を毎朝やってたら
膣の引き上げがついてきた。

膣に関しては、説明読んで理解するより
毎日やって体得に勝るものなしだなと思う


正直、ティッシュの引き上げとかうどん吸い込む感じとか うーん??って思う


この本がオンラインレッスンへの宣伝・誘導になるのは当然だと思う。
だって、自分が今まで時間もお金もかけて勉強して開発したことを格安で公開しまくりっておかしいでしょ。
この本はユミコアの一部の紹介で、でも私は読んで良かったと思いましたよ

アメコミ風のイラストはイマイチ好きじゃなかったけど笑笑