ローソン ウチカフェ バスチー 215円
 
ちょっと話題になってたローソンの「バスチー」
バスク風チーズケーキ
遅ればせながらお味見した、その感想
 
バスク風とは
 
スペインとフランスの国境にあるバスク地方の様式であるもようにやりふーん
 
重さはずっしり重たくて、密なチーズケーキ好きな私としては期待♡

 

栄養成分見て

脂質はベイクドチーズケーキとしては普通
糖質、このサイズで20を超えてくると甘めなのではないかな?
 
 
なんて思い実食‥
 
うん、やっぱ私の好みのチーズケーキよりちょっと甘めだわ
もっと甘さ控えめがいいな
 
重たさは好み。ねっちょり系でもうちょっと硬さある方がいいな

 

 

↑下の紙から離れにくく、食べにくいあせる
もうちょっと固形感ある方がいいなぁ
 
酸味は万人受けしそうな感じだけど…
結構カラメルの味が強いチーズケーキ
 
プリン的な味もする
 
一言で言うと
ねっちょりしたプリン風チーズケーキ
 
 
これで決まり!!
うまくまとめたわ~笑
 
私の中での評価は★★★☆☆
★3つかな
 
一個全部食べなくて満足、子どもと半分こでいい感じ