去年と同様、今年もバレンタインはファンケルのチョコレートにしました!去年のバレンタインのブログはこれ
FANCL ショコラ プー・ラ・ボーテ
ひと箱10枚入り お値段は…1200円くらいだったような

 

リンゴンベリーエキスというのが美肌にも良いそうで
 
っていうか公式サイトにGI値13って書いてあったけどすごくない!?
糖質は一枚2弱くらいで、これは市販の高カカオチョコと同じくらい

 

薄型チョコ
 
味の感想ですが、とても美味しい照れ
 
いつも高カカオ食べてるからか、甘くて優しいお味。
砂糖不使用、甘味料はマルチトール
マルチトールはエリスリトールやキシリトールのような糖アルコールの種類だね
 
 
高カカオチョコは苦くて苦手だけど血糖値が気になる!でもチョコ食べたい!という人におすすめだわ
 
これなら市販チョコと同じくらい甘くておいしい。
ネックは…一枚当たり100円くらいするということかな(笑)