{290B6EB0-5E56-4D99-88BC-B22C39208824}

 

{04467919-4F41-478D-BB4E-0CCDF1C3917C}

 

 

{DF8A7083-AD3C-4CB2-880E-6A33C802ADE2}

 

今日は特別な日だったので、食べログで調べた和歌山人気No.1のフレンチの店にニコニコたまの贅沢でハッピー
 
 
コース最後のデザートと小菓子
 
デザートは、すごくお上品で美しい工芸品のよう。
 
上の飴細工を割っていただきます。
固めのメレンゲの中には和歌山の苺、まりひめのクリーム?ムース?と果肉
ソースはピスタチオのソース。
 
美味しかったですが、それ以上に美しかった。フレンチはイタリア料理のデザートに比べて、がっつりスイーツを♡という味ではないよね。繊細な味。
 
フレンチは小菓子が出てくるのが嬉しいところ\(^o^)/
 
ピスタチオの小さいフィナンシェみたいなやつと、カヌレ。
 
ピスタチオ好き…ラブラブ!
ナッツ類の中では脂質が高めなのであまりおすすめはされないけど、ここぞというスイーツにはピスタチオの登場率高し。
 
 
店からの眺めもよく、良いお食事だったなニコ
 
 
ところで、フレンチって栄養的にどうなんだろう。
「原形の見えるものをなるべく選ぶ」をモットーとしている私にとっては、フレンチって食材が分かりにくいメニュー多いよね。
フォアグラとか、テリーヌとか、ムースとか。
美しいけど、これ何ですか??
 
イタリアンも好きだけど、炭水化物ばっか出てくるのも気になる。
パスタ、ピザメインだから。
 
やっぱり和食かな。
甘じょっ辛くない味付けで。
栄養的には一汁三菜ってほんと、どの本読んでも書いてるわ。
よっぽどなんだなOK