ライザップ 2種のきのこが入った欧風ビーフカレー  298円

{35949832-30B6-4A3A-BB16-C5A9682DAE46}

{5BB49103-7EB4-4886-8056-20D781693809}

{99850DCD-1C2D-4AA1-9FAE-12DBCE06AF96}


ファミマ限定品です

ビーフシチューが食べたかったけど、コンビニにはレトルトカレーしかなくて。
でも、この高級感あるパッケージが1番ビーフシチューよりな感じがしてしかも低糖質らしいし、食べてみることにカレー

300円ほどのレトルトカレーなんてめったに食べない!!
でも外食するよりは安いよねニヤリ



味の感想…

食べてみて、まず何やら香草?ハーブのような香りを感じる。
辛くはないな。
低糖質だけあって、コクや濃厚さは薄いかも。でもしっかりご飯が食べたくなるカレーの味。

きのこは具として結構主張してくれてる。
低糖質ゆえに人参やじゃがいもはいてない。これが入ると糖質あがっちゃうもんね
あれビーフは?覚えてないくらいなのであまり入ってなかったのかも??

味は結構上品系です。がっつりカレー好きな人にはやっぱりがっかりするかも。
私は食べ始めの香草のような香りに違和感…かな。


糖質5.9gてのは素晴らしい!
カロリーも普通のレトルトカレーの半分程度、糖質は半分以下。

人工甘味料も使ってあるけど、カレーライスって糖質の塊みたいなもんだから糖質制限してるけどカレー食べたいって人には良いかもね合格

私はカレーはインドカレーが好き♡
グリーンカレーみたいにココナッツミルク使ってるやつ。
人参とかじゃがいも無くて鶏肉だけで良い。

インドカレーは割と低糖質らしい。
かわりに脂質が高めなのだけどね…




グリーンカレーはヤマモリが美味しいって前も言ったな。本格的なので結構辛い。