最近思う、口にしたことってリアルになる。

このブログに文字として書くことでさえ、心で思っているだけよりパワーがある。

なので口に出した言葉は尚更。

 

ネガティブも、ポジティブも。

私はどっちかというと「気を付けよう」の方かなガーン

 

「子どもの相手なんかしたくないわ!」

「うっさい」「うざい」「こんなこともできひんの」

「もう子育てやめたい」

 

そののち反省して、

 

「自分はダメ母」「イケてない人間」「薄情な人間」「クズ女」

となり、

「もういやだ」

 

全部口に出して、全部リアルになってる。

 

「子どもなんか嫌い」って口に出せば出すほどほんとに嫌いになるよね。

またしても、負のスパイラルショック!

私も含め、ネガティブなことやデリカシーのないことズバッと言える人って…言葉を口に出すことの威力に気付いてないのかもしれない。

 

 

どうか、もうこれ以上マイナスの言葉を口に出すのはやめよう。

せめて今日一日だけでも。

 

最近の私は自己嫌悪でいっぱい。

自分への尊敬なんてちっともない。

 

 

 

もちろん、逆のパターンもある!

口に出してはいないけど、

甘いもの断ちできそうだよ、こんなに長い間スイーツ食べてないってこのブログに書くだけで、それだけでモチベーションUPの理由になってるビックリマーク

 

 

口に出すなら、パワーの湧いてくるような言葉を。

 

「何かわくわくしてきた」

「私にもできる、年末には成功してる!」

「人生楽しまないと」

「ありがとう」

「大好き」

 

口にだしたら、ほんとに性格明るくなってくるもんな。

 

 

これ読みたいな~。