前回の熟成ゴーダ、ゴルゴンゾーラ、カマンベール&ブラックペッパーの食べ比べのブログはこちら→http://ameblo.jp/pondsdouble/entry-12253167222.html
 
 
熟成カマンベールとパルメザン入り
{B5EBBB8C-8DBB-484D-B07A-7185A38A4D68}

 

{59D37CD7-0D8F-4C18-98B6-BB41EA594275}

 

 

{6C6A9501-FA69-4B6B-96A8-8A24A9B73831}
今回はどちらもプレミアムのベビーチーズ。
イオンにて138円税別
 
熟成カマンベール
触った感じも食感もこちらの方がねちっこい。
前回のカマンベール&ブラックペッパーよりだいぶ美味しい!
プレミアムなだけある。
カマンベールのあのとろっとした雰囲気に近づいてる。
匂いのクセもそんなになく、食べやすい。
 
パルメザン入り
パルメザンチーズをチーズ分中46%使用しており、カマンベールよりやや黄色い。
ベビーチーズの中では硬めで、パスタなんかに削ってもよさそう。
美味しいけど、これ単品で食べるとあのパルメザンの粉チーズが凝縮した味なので、ちょっとしんどいかも。
ちびりちびり食べたい感じ
 
どっちもチーズ好きには美味しいハート
ワイン飲めたら良いだろうな~
ほんとのカマンベールとかゴーダとか買うよりだいぶプチプラ
レベル高いと思います!