{D4105748-276F-4E6E-A612-4A5EDF04694B}

前までは間食といえば主に糖質30gのアイスを中心に食べてたけど、最近はもっぱらナッツ、キャベツ、チーズ。

ナッツも素焼きアーモンドとかがベストだけどそれだけだと飽きるし、毎日食べるには落花生が1番お手頃価格カナヘイきらきら

殻付きだと食べるのに時間かかるし塩ついてないから落花生がベスト、でもやっぱ飽きるのであんまよくないけどたまにバタピーも。
このカモ井のゆでピーナッツはお食事としてもうまいつながるうさぎ最近気に入ったカナヘイハート

原材料も、ピーナッツ、しょうゆ、砂糖とシンプル。砂糖使われてるけどほとんど甘くないので、少量かと思われ私的には許容範囲。

一袋110gあたり394kcal 糖質6.1g

☆比較☆

落花生100g
562kcal 糖質11.4g

 バタピー100g
592kcal 糖質14.4g

・ピーナッツ10粒で重さ6gくらい
・ピーナッツのGI値は28


ちなみに、最近私はピーナッツ食べ過ぎてますが食べ過ぎの弊害として‥

「高カロリーのため太る」そうなカナヘイびっくり

当たり前か。

今までのスイーツをピーナッツに変えるだけで糖質は3分の1くらいになるので私にとっては糖質的に優秀です!