富士24時間へ | pondpond777のブログ

pondpond777のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんこんばんは、さて青山学院大学の自動車部ですが教育の一環として2024年から新たなモータースポーツ活動をスタートさせました。

2024〜2025年にEnjoy耐久レース(JOY耐)に参戦することを発表、新規チームとしてサーキットでのレース活動を学びチームワークを作ることを目標として掲げました。

さらには2026年に何とスーパー耐久富士24時間レースへの参戦を目指していくとのことです。

今回のJOY耐に関しては実績あるドライバーを起用しさらにはレース活動だけではなくトップドライバーによるドライビングレッスン等も計画しているとのことでした。

チーム監督はやはり駅伝部監督の原監督のように素晴らしい組織を作っていきたいと話していました。

これから色んなことがあり大変かと思いますが学生たちは社会人になるため沢山のことを学び活かして欲しいと思います。