移籍情報5 | pondpond777のブログ

pondpond777のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんおはよう御座います、さて今日も気になるJリーグ移籍情報を語っていきます。

名古屋グランパスに所属していた丸山祐市選手ですがシーズン終了後契約満了が発表され退団し新たな移籍先を探していました。

しかし数日後川崎フロンターレが丸山選手の獲得を発表、移籍先が決まり本人としてはホッとした瞬間でした。

彼は2012年FC東京よりプロキャリアをスタートさせ14年は湘南に期限付き移籍、翌年に復帰し18年まで所属していました。

18年の途中から名古屋グランパスに完全移籍し当初は残留争いに巻き込まれてしまいましたが20年からは彼の加入もあってか上位争いできるチームになりました。

ポジションはディフェンダーでセンターバックやサイドバックも出来ますので全試合とは難しいかもしれませんが要所要所での活躍に期待したいと思います。