いやーー大変な一年でした。

自動売買のVTは日本国内で出来なくなってしまいました。
(2012年5月10日現在 デモ口座のみ30日限定で利用可能)


MTはややこしくて使う気になれずに、もんもんとすごしていました。

仕方ないので、自分でいろいろ試してました。

しかたがいないんで、トレードスタイルを変えることにしました、
今までは、自動売買
是からは、待ちうけ売買、

具体的に、待ちうけ注文を建てて待つ、、、シンプルです。

問題は売買するレートが何を元に行うかでした。
追々考え方や成果を報告していきますね。

ちなみに計算にはEXCELやOOoのCalcを使って行って
売買や為替データーは外為ジャパンで行っています。