{FA3AD612-D08E-43AF-BBA4-855637064B92}

{7757BA56-5119-43AA-9A93-3F364B58701A}


{7E5D3A04-4BAA-478A-BE13-A6ADDAD8F114}

12月の飲み会で決まって
よしお会長(笑)作の素晴らしいしおりを
元にLINEグループで綿密にやりとりし
着々と準備してきた小学校キャンプ。
これはもう4ヶ月のプロジェクト


連休初日に満を持して
10家族37人で行ってきました!



{667B76A1-8322-4B31-9012-99692DD37737}


行先は滋賀県の青土ダムエコーバレイ

こんな人数が一堂に泊まれる施設なんて
そうそうないけど、よしお氏が頑張って
探してくれました。ここめっちゃいい!
キャンプ場の他に子どもの遊び場とか
テニスコートとか色々施設が充実してて
家族連れにはうってつけ!


昼過ぎから続々集まって好きな遊びを。
我が家はテニス

7年ぶりぐらいで靴は朽ちてるし
(ゴムがぽろぽろ崩れ落ちた…)
めちゃ下手やったけど楽しかった!!


張り切ってグリップ巻きなおしたのに
子どもたちに人気すぎてラケットを
放してくれずあんまできへんかったけどね
  
またやりたいけど近所にないかな?



{B04B8DF3-A0A7-4FBF-A631-05C7772B061A}


{834707EC-8793-43A3-A3CB-E82A50C61383}

{55F10D07-89E1-47A3-ACB2-B97479F93778}

{24FC53F2-C3E6-492C-87AD-068B24C569A6}

{24E5EA30-B3D6-48FA-9AC2-E22161F138CA}

{8C9B023E-EA44-4168-BEFF-E02A6477B0CD}

{16B97FE0-E4A6-486C-8E7D-404912BE51B8}


夕方に全員集合して夕食準備。
今回は、大人はBBQ、子どもはカレー
めちゃくちゃ寒かったけど、焚き火とかで
暖まりながらワイワイ楽しみました


今回もお肉も魚介も豊富でおいしかった
みんなで作って食べるご飯、外で食べる
ごはんは格別においしいね~
カレーがまた妙においしくてね~
コンソメ効果なんかね?


アヒージョは今回2種類。エビとタコ。
今回も大好評をいただきました~
あと、今回初の燻製チーズ。激うま!
特にバゲットにとろけたカマンベールを
乗せて食べるのが最高に美味なり!
やっぱ燻製器ほしいな~。どうよよしお氏?
そんなこんなで、普通のフランスパンと
近所の有名店のバゲット3本食べ切り!



{69A3DB88-776A-45A3-996A-44A126A7F7D4}


{906E0030-A6A6-44EA-8E5D-B76352F8E1CE}

{78A61CCA-62CD-4E18-B976-3A7AFCB6D998}


夜の部も大盛り上がり~。
中央の21畳&12畳×3部屋で57畳、
めっちゃひろい!楽しい~!!!
布団(レンタル)をみっちり敷き詰めて
枕投げしたりゲームしたり学校ごっこ
したり…子どもたちの楽しそうなこと!


大人・子ども・男女入り乱れて
眠る姿はまるで合宿の様相(笑)
ここでとっても楽しい1日目が終了。
次は2日目へ~。