ようやく…ようやくですよ皆さん

18週も長きに渉る『作者の作者による作者の為の漫画』が終わるそうです!!!ヤッター☆

 

危惧していた全3巻は回避され、安心安全の(?)全2巻で先生ェご自慢の美学も乙ッ!…まぁ、言うても本は買いませんけどね。同じ打ち切りに遭われた坂野先生とはベクトルがまったく違うので、一銭たりとも売り上げに貢献したくないんスわ。

 

そこで、以前から予定していた【キャラクター分析】に加え、【ツッコミ所】について書いていこうと思います。ただ尺が長くなりそうなので、まずは軽めのジャブとしてモブ&ツッコミ所をば。

 

 

独断と偏見によるモブキャラ分析

取り急ぎ1~9話まで登場した人物のみ

※左上の数字は初登場時の話数

 

ちなみに、

 

ぼケツのヒロインは

トラックの運ちゃん

異論は認めん…認めんぞぉおお!

 

 

ツッコミ所が満載

シーン・その①

これから敵陣へ突っ込むぞ!

みたいな演出をしておきながら

そのまま帰宅→兄弟すやすや…

は?????唖然が天元突破

 

シーン・その②

この後、灰賀はパンチした手とは

反対側の手をプラプラさせていたりもする

もはや天然キャラ以前の問題

 

シーン・その③

振り分けポイントを美学に全ツッパした

先生渾身の高度なギャグなのか?と

思ってしまうほど惚れ惚れする展開

 

 

…いや、

 

これは

紛うことなきギャグである

 

 

廻峯のキャラもブレッブレだし…

アルフレート(あのお方)に続き

見事に彼も悲劇のヒロイン化

 

 

ポプ子さん、よろしくお願いしま~す☆

 

 

また、日を改めて主要キャラやモブ・その2も分析まとめをしていこうと思います。もしかしたら【ぼくらの血盟~打ち切りTHE・エンドォ!~】が先になるかもしれませんが(笑)その時は、よければ目を通していただけると幸いです。ではでは~