Five years later.

英文字<やぁ、久しぶり!

 

単行本が出るまでは~と言っていたのですが、唐突な最終話(打ち切り)を迎えたことを知り、ブログを書かずにはいられませんでした!!!先週(WJ28号)で新キャラを出したのに、やけに駆け足気味だなと思っていたら、まさかまさかでビックリですよ(´Д`)エェ…

 

ラストは

俺たちの戦いはこれからだ!END

 

───ではなく、5年後の話に。

 

あれ…?

何週か前に、マナスファの魔(イビル)化進行がわかる時計の針が3分の2くらいまで進んでたよね?というか、魔(イビル)化の兆候が見られたから処分される筈だったのに、脱国した後も普通に魔法使いまくって、更に5年もしぶとく生きたの???わけがわからないよ(CVきゅうべェ)

 

 

5年も経っているというのに

見た目がまったく変わらない面々

衣装もそのまんま…

 

前菜くんの成長期は止まったの?

高校生くらいの年齢からプラス5年と計算すると、20~23歳になるのだが…。不老不死?

 

 

めめめ…メガホン~~~~!www

 

「罪人として国を追い出された」…?

嘘をつくんじゃない

自分から出て行ったんだろう

なに悲劇のヒロイン気取ってるんだ

 

 

この漫画のMVPはコヒおじ☕

 

魔女とそのお付きという

恋仲にすら発展していない

ヒロインと主人公の指輪交換シーンを

一体どういう気持ちで見れば…

 

「・・・・・・」

 

 

た~まやぁ~🎆

この演出がやりたかったんだろうなぁ…

 

こういう発表の場って昼間にやるもんだと思うが、演出先行でネーム切ったから背景が夜になったのやも知らん。どうでもいいけど

 

 

ふむふむ

 

は?

このファフナの顔イラつくわぁ…

 

 

ちょっと何言ってるかわかんないですね

 

その結果が

コレ(打ち切り)だよ!!!

 

 

何が『希望』だ

既に魔女になっている女の子が魔(イビル)化しないようにできたが、その肝心の魔(イビル)は消えたわけじゃないので何の解決にもなってない。そもそも、数年おきに三千人の女の子が犠牲にされるシステムは廃止or継続どっち?ルーティン(2回目)は?双式ノ構エ其の二は?ヲヲヲヲ???

 

大団円のように終わらせているが、こんなのちっともハッピーエンドじゃねーぞ!!

 

悔しいが、かつて前菜くんが言った「俺たちの世界にハッピーエンドなんてないんだぜ?」が真実(ほんとう)だったと認めざるを得ない…。

 

今後、第10話以降の感想の続きを書くかどうかは分からない。いや、書きたい気持ちはあるんだが、燃え尽き症候群というか…うん、まぁ、なるべく善処します。がんばるぞ、おー!(棒読み)