TBCエピレ(メリット・デメリット) | みんとの脱毛体験記

みんとの脱毛体験記

「脱毛いつかはやりたいけど、どんな感じなのか不安!」という方向けに、わたしの体験を書いていきます( ´ ▽ ` )ノ少しでも参考にしていただければ幸いです。

メリット

・予約が取りやすい。
契約から2日後に初施術でした。

・最短一ヶ月で次の施術を行える。
綺麗なまま過ごせます。毛の周期を考えると二・三ヶ月に一回が良いですが、肌を出す夏の間だけ一ヶ月に一回脱毛することができます。

・ロビーは濃いブラウンを基調としており、落ち着いた雰囲気。

・ジェルに保湿成分が入っているため、

ジェル塗布

光を当てる

ジェルを取る

拭く

保湿クリーム

冷却

ではなく

ジェルを軽く拭く

伸ばす

とスムーズにできる。



・サングラスだけではなくアイマスクを貼ってくれる。
施術中のチカチカがまったくありません。

・どのスタッフさんも丁寧で親切。
教育が行き届いているなぁといつも感じます。あ、社会に出たこともない私なんかが偉そうにすみません←

・体勢を変えるとき、タオルケットを広げ見ないようにしてくれる。

・毎回「どのコースを何回分使ったのか」を説明してくれる。
残っている回数などがわかりやすい。(コース契約の仕組みについてはまた後日触れますね)







デメリット

・マーキングをしないので、何となく施術範囲がかぶっている気がする。
当たっていないところがあるよりいいのですが…、太ももは「さっきもその辺りをやったような…」と思うことがしばしば。

・ロッカーではなく、棚しかないので脱いだものなど丸見え。

・ゴミ箱がない。
紙のショーツをいつも持ち帰っています。

・ほくろや赤みのある毛穴には何もケアなし。
剃り残しさえなければ全体にジェルを塗り光をあてます。(私は特にそれにより炎症が出たということはないです)





iPhoneからの投稿