今朝の出来事。

朝、私が朝食準備のために冷蔵庫を開けてたら、いつものごとく、えーとちゃんがやいのやいの…


いつもなら、チーズぅ♡とか、にゅーにゅー!とかだから、はいはいってあげるんだけど、今日は「アンパンマン!」ですって。

アンパンマン?

ジュース?
ポテト?
何だ?
と思っていたら。

「アンパンマン にゅーにゅー」
って言うではないか。

えーちゃ、ジュースも“にゅーにゅー”になっちゃう時があるから、おそらくアンパンマンのジュースだねアセアセ

冷蔵庫の1番上に隠しているつもりなのに、下から見えちゃうらしい。

前からだから、何か対策すればいいものを………にやり


買い物に行くと、アンパンマンのジュースの前に映像と音楽が流れるパネル?があって、いつもそれ目がけてダッシュなえーちゃ。

で、その場を離れるのに、1つお持ちになったら離れてもよろしいでしょうか?ってなるので、ついつい買ってしまう。。。

だけど、ご機嫌取り様なので、普段は飲ませてあげないんだけどねニヤリ

だから、常に冷蔵庫の上段に常備してあるアンパンマンのジュース。


それが欲しいらしい。


「アンパンマン にゅーにゅー」
と言われ、


「えー。朝からジュースー?飲みたいのー?」
と私。


するとだよ。
「もむー♡にゅーにゅー♡」
「はーいパー

って言うではないか!

(はーいパーは、よく〇〇欲しい人ー?に対し「はーい」って言わせていたので、おそらくそれ。)

会話ができてるー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


かわいいやないかーい!!!


ってわけで、特別に朝からジュースあげちゃった照れ



で、ストロー取るのに苦戦してたから、
「ママが取ってあげようか?」
って言ったら

「うん♡」

だってーーーーラブラブラブ


えーちゃと会話できてる照れ


うれすぃーーーいお願いお願いお願いキラキラ


あー感激感動キラキラキラキラ




さてさて、今日から施設の夏祭り。

3日連続だよーウインク


いつも無い遊ぶ物が出てくる3日間。

提灯がぶら下がってたり、お祭りっぽい雰囲氣も満載ウインク


えいちゃ、甚平着て参戦ピンクハート


{FDBB713B-98C5-4F30-8773-B872D1BAA18B}



{350235F3-FC83-49E6-ADED-75E68626A508}



{687AC56C-893D-43BB-9BF4-C218311E891D}



そして、この3日間毎日ちょっとしたイベントもあるの。
今日は、プラ板作り。

プラ板に子供たちが絵を描いて、それを焼いてストラップにしてくれましたニコニコ


えーちゃ、プラ板ではなく、その下にはみ出しても大丈夫様に敷いた紙にひたすらお絵描きしてくれて、こっちに描いてー!こっち!こっち!!と必死な私タラー

私の通らない声は、隣にいる息子にさえも響かない…

自分の世界に入ってると、全然聞こえないみたい。
よくある事ねえーん


なんとか時々プラ板にも描いてくれたり、無理やり手を持って行ったり…

それでも上手に描けましたウインク

って事で照れ


{2806179C-C12A-4C63-A4EF-379C64FC9246}


左が今年の。

真ん中のは去年の作品♡