今日もえいちゃ、施設へ。

5月は体調不良であんまり行けなかった分、今月はできるだけ行こうと…ルンルン


月曜日も行ったんだけど、その時の朝の会でやった手遊び歌が「カタツムリ」の歌だったのね。

で、まぁいつものように、ほけーっとしてたえいちゃだったんだけど、今日もそれをやったらね…

グーとチョキでカタツムリを作るのを、それっぽい事をして、手を叩くところでは手を叩き、
♪ツノ出せ槍出せ…
のところでは、指をツンって頭にやって、ばいきんまんのポーズみたいなのしてて…

めっちゃ感動おねがいキラキラ

えいちゃが、ココで手遊びしちょる!!

しかも、月曜日に習ったばかりのやつを、たったの2回目で。

えーちゃ、すごいじゃーーん笑い泣き


その後の絵本タイムでもまたまたビックリ。

動物さんとボールが出てくるお話で、ボールがポンポンポーンって弾みながらいろんな動物さんのところへ行くんだけど、絵本を読む先生の声に合わせて「ポンポンポーン」って言うじゃないの。

それだけじゃないの。


動物さんはまずお尻から登場するのね。
(あれ?何か説明下手だね?)

ボールがポーンって弾んで…

さぁ、誰かな?

みたいな感じ。

それにね、キリンさんが出て来たの。
お尻と後ろ脚だけの絵なのね。

その時点で「きいん!」って言ったのー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まぁ!!!びっくり
良くわかったねぇ!!!

次のページをめくると、キリンさんの全身の絵。

先生「キリンさんだねー」

に対し、えーちゃまたまた「きいん!」って。


めちゃ感動お願い


わかっておる〜笑い泣き


嬉しいねぇ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


えーちゃが、ちゃんと理解して、手遊び歌も絵本も楽しんでいる。

なんということでしょうキラキラキラキラ


あぁ、嬉しいなぁお願い

泣けるわぁぐすん