今日は午前中から雪遊び雪だるま

パパにも手伝ってもらってかまくら作り。

せっせせっせと雪を集めて叩いて、もうひとやま大きくするぞーー!!!

と、頑張りました。

しかし、今回の雪はサラサラ雪で、なかなか固まらないアセアセ

なので、途中で何度も水をかけながら、叩いて雪のせて…を繰り返しましたよ。

オトナたち、頑張りましたー!!!


パパが、スコップで掘ってくれて、やや完成カナヘイきらきら



{1CC29E0C-B643-40EB-B905-01F7A70E4BA3}


いいじゃんいいじゃんウシシ

けど、はむには少し天井が低そうアセアセ
もう少し中を広くしても大丈夫そうだから、後でもう少し削る予定。


そして、お昼休憩を挟み、今度はソリ滑りウインク

昨日一生懸命雪集めて固めておいたから、今日は朝からそこそこ日が当たってたけど、まだまだ全然イケるグッ

私がえーとを寝かせてる間に、コブまで2つ作られてた照れ

おもしろい事思いつくじゃんニヤリ


では、行きますよーキラキラ




楽しそうウインク

けど、飛距離が伸びたから木に突っ込みそうになって危なかったアセアセ

コントロール難しいからねタラー

危ない時は、転んで止まれ!!って教えてなくっちゃ。


私も滑ったけど、なかなか楽しかったよ照れ

もちろんパパも。

オトナでも、それなりに浮くんだよーウシシ

だから、結構お尻への衝撃強いんだよーあんぐりうさぎ


しかし、周りの雪集めちゃったから、草っ原剥き出しで見すぼらしいゲレンデになっちゃったわてへぺろうさぎ